おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  炭火焼きで食べる厚切りジンギスカン/しまだや(北海道:札幌,すすきの)

炭火焼きで食べる厚切りジンギスカン/しまだや(北海道:札幌,すすきの)

札幌出張で打ち合わせが22時まで続いて、もうクタクタ~
こんなときはガッツリ肉を食おう!ジンギスカンを食おう!と
炭火deジンギスカン しまだや でディナーです。

SusukinoShimadaya_002.jpg SusukinoShimadaya_003.jpg
単品 or 食べ放題コース を選び、更に飲み放題をつけるかを
店員さんのわかりやすい説明を聞きながら考えまして
とくとくコース(3500円)・しまだやコース(4000円)・しまだや特選コース(4500円)
から、やはり松竹梅理論通り しまだやコース で。
更に嬉しいことに同じテーブルでもアルコールを飲む人だけ+500円で飲み放題になります。
つまり、下戸の私は500円を払わなくてもコース内のソフトドリンクで済んじゃいます。
SusukinoShimadaya_000.jpg SusukinoShimadaya_001.jpg
ジンギスカンのなのに網焼き?炭火?・・・これは初めて!
突出しは ナムル で。

「最初お持ちするのはジンギスカンにしますか?焼肉にしますか?」
「(北海道に来てなんで焼肉やねん!って思いつつ)ジンギスカンで」
「最初は一通り出てきますんで」
「はいはーい!」と気軽に待っていると

SusukinoShimadaya_004.jpg
ラムタン・ラム肩ロース

SusukinoShimadaya_005.jpg
島田屋ジンギスカン・野菜ぜんぶ盛

SusukinoShimadaya_006.jpg
ラムカルビ三種盛・キャベツ盛
他には キムチ盛り合わせ ・・・

SusukinoShimadaya_010.jpg
「えーこんなに食えるかぁ?深夜なのに!オッサンなのに!」
と思いながら炭火で焼きまして

SusukinoShimadaya_009.jpg
まずは、ラムタン
弾力があってウマぁ~い!

SusukinoShimadaya_011.jpg
更に北海道名物の ラーメンサラダ までやって来ました!
これで一通り出しました・・・と。

SusukinoShimadaya_012.jpg
味噌ダレでラムカルビ
厚切りで柔らかくてメチャクチャ美味しい!
ただこの味噌ダレは好みではなかったので柚子胡椒が合います。

SusukinoShimadaya_013.jpg
ジャンジャン焼きましょう!
ジンギスカンはもちろんですが、野菜がまた美味しい!

SusukinoShimadaya_014.jpg
ラム肩ロースはにんにくバターで、うーんタマラン!
「ご飯くださーい!」って言いたかったけど、
これだけのボリュームを片付けられないのでやめときました。
SusukinoShimadaya_008.jpg SusukinoShimadaya_007.jpg
深夜に食べ過ぎて翌日は夜ごはんにようやく固形物を食べる気になったので
コンビニのサンドイッチだけで済ませたとさ・・・
関連記事
[ 2016/07/05 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(4)
はじめまして
いつも楽しく拝見してます。
こちらのお店の肉は脂身が少なくて柔らかくて美味しいですね。
札幌はなかなか行けないので羨ましいです。
ブログを拝見して行った気になって我慢することにします。(笑)
[ 2016/07/06 09:23 ] [ 編集 ]
またもや来札されたんでしゅねぇ~~
いつも出張お疲れ様でしゅ。
ほんと、ジンギスカンで網焼きってなんかガッカリ感がします・・・
普通の焼肉やん・・って思ったりします・・・
やっぱりジンギスカン専用鍋で焼かないと、余分な脂をあの溝で下に流れ、その旨みで回りに置いたお野菜を焼くって方式がジンギスカンだと思うのだ。
こうした意味ある鍋なのに、こうしたお店はこうして焼いちゃうんでしゅよねぇ~
と古臭い考えのぽんであった(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
[ 2016/07/06 15:06 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
韮 さん

はじめまして

ジンギスカンで網焼きも厚切りも初めてですが
美味しかったですよ。

旅行気分を味わってくださいね。
[ 2016/07/06 20:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽん さん

こんばんは

またまたまたまたお邪魔しました~
(仕事ですけど)

網焼きジンギスカンも美味しかったですよ。
本場だからこそいろんなタイプがあるのかも
しれませんね。
[ 2016/07/06 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム