おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  5層構造のダブルクリームパイサンド/近江カスタードクラブ(愛知:名古屋駅)

5層構造のダブルクリームパイサンド/近江カスタードクラブ(愛知:名古屋駅)

名古屋出張が終わったので、いつも通り名古屋駅でお土産を買おうと向かっていると

OmiCustardClub_001_org2.jpg
ううん?・・・なんか良さそうな雰囲気

OmiCustardClub_000_org2.jpg
近づいて・・・これはええんちゃう?
近江カスタードクラブ・・・名古屋じゃないけどまぁええかぁ。
しかも、おうちdeスイーツに期間限定の出店みたい。

おススメはシューエスカルゴというシュークリーム
食べ歩きできる棒状のシューボーン と迷うけど、一番豪華そうな・・・

OmiCustardClub_002_org2.jpg
ダブルクリームパイサンド

OmiCustardClub_004_org.jpg
直径15cm、高さ6cmのパイとカスタードの5層構造

OmiCustardClub_003_org.jpg
表面はキャラメリゼ

店員さんから切るときにはナイフを真っ直ぐザクザクといれてください、
とアドバイスをもらったので、慎重になんとか切り出して

OmiCustardClub_005_org.jpg
カスタードクリームが軽くて甘さも抑えられてメチャクチャ美味しい!
パイもサックリしてるし・・・結局グチャグチャになって食べにくいけど。

お店のホームページを見ると、私が行くような場所にはないので
どこかで限定出店で見かけたら、他のシューも買ってしまうかも。
関連記事
[ 2016/04/14 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(2)
うわぁ 美味しそう~e-266
アップがたまりません(●>v<●)

綺麗な層ですね。
サクサクという音まで
聞こえてくるんじゃないかという気がしましたe-420
そのうえ おさとうさんのカメラの腕がまた良すぎて~
ますます食べたくなってしまいました(笑)

期間限定の出店だったとか。
ラッキーでしたね(●´ω`●)i-260
[ 2016/04/15 14:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

サクサクな食感もいいですけど
カスタードが美味しいですよ。

次はどこに出没するのかわからないので
出会えたらラッキーでしょうね。

写真をお褒めいただきありがとうございます。
[ 2016/04/16 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム