おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  揚げない 焼きロースかつ は味噌味で/たいら(愛知:名古屋,今池)

揚げない 焼きロースかつ は味噌味で/たいら(愛知:名古屋,今池)

名古屋出張の夕食は 約7、8年振りに 焼とんかつの店 キッチンたいら です。
地下鉄「今池駅」から南へ徒歩3分のところにあります。

以前に、今池呑助飯店で重油ラーメン を食べたときに
「あぁ、行ったことある~こんなところにあったんやぁ」と思い出して、やって来ました。

ImaikeTaira_000_org.jpg
ロースとヒレだったら、ロース
100gと160gだったらボリュームのある160gで(上)
やっぱり名古屋なんで、みそ味

オープン直後だと、カウンター7席・座敷3卓に一番乗りで
店内はもの凄く静かで 真心ブラザーズの曲が流れるのみ。

ImaikeTaira_001_org.jpg
焼ロースかつ定食(上)【みそ味】


ImaikeTaira_002_org.jpg
焼きロースかつには、牛すじ・大根・こんにゃくを煮込んだ
味噌ダレがたっぷりと!・・・土手鍋みたい?

ImaikeTaira_003_org.jpg
揚げていないので、トンカツではあっても、意外とアッサリめ。
それでも豚肉の美味しさは充分に味わえてウマぁ~!!
ImaikeTaira_005_org.jpg ImaikeTaira_004_org.jpg
メニューを見ると2階は宴会場らしいのですが
やまらん鍋 をおススメしているようで、どんな鍋なんでしょう?
関連記事
[ 2016/06/26 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

美味しそうですね!自転車で行ける範囲なので、今度行ってみます。
[ 2016/06/27 23:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆたかーん! さん

こんばんは

いいですね、自転車で行ける範囲にあるなんて。
個人的には『やまらん鍋』がどんなものか
知りたいので食べて欲しいですが。
[ 2016/06/28 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム