おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  ムツゴロウの形をしたむっちゃん万十(福岡:博多バスターミナル)

ムツゴロウの形をしたむっちゃん万十(福岡:博多バスターミナル)

なんやその名前!?ってことだけで、福岡出張のお土産を買いに
むっちゃん万十 博多バスターミナル店 に寄りました。
MuccyanHakataBT_001_org.jpg MuccyanHakataBT_002_org.jpg
「メニューにあるモノは何でも頼んでいいんですか?」
「今あるモノだけなんです・・・」

よく見れば、そう書いてましたぁ

MuccyanHakataBT_004_org.jpg
で、数種類の むっちゃん万十 9個 がおみやげ~
ちゃんと小分けにされた袋に製品名も書いてあります。
奥の袋は黒あん(これには何も書いてないけど説明してくれました)

これが結構重い!

MuccyanHakataBT_005_org.jpg
全部袋から出して、むっちゃん万十ピラミッド

MuccyanHakataBT_006_org.jpg
有明海に生息する むつごろう~

MuccyanHakataBT_007_org.jpg
バーガー

超美味しい~!というほどではないですが
学校帰りに小腹がすいたら絶対買ってしまいますね。

MuccyanHakataBT_008_org.jpg
手前が一番人気の ハムエッグ でマヨネーズが美味しくさせています。
奥の 黒あん を食べて「御座候や~ん」、つまり回転焼き(今川焼き)です。
MuccyanHakataBT_003_org.jpg MuccyanHakataBT_000_org.jpg
惣菜系からスイーツ系まで揃っていて
学生時代を福岡で過ごすと思い出の味になるんでしょうねぇ。
関連記事
[ 2016/06/16 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(4)
楽しませていただいています。
[ 2016/06/16 22:25 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しています。

今回は、珍しい「むっちゃん万十」の紹介ですね。
鯛の代わりに ムツゴロウの姿ですか!
中身も 甘い系から、惣菜系まで、いろいろあり、
皮も厚そうで、きっと、お腹もふくれますね。
[ 2016/06/17 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
幻 さん

こんばんは

食べ物ばかりですが、またお越しくださいね。
[ 2016/06/17 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さあんチャキじじ さん

こんばんは

ムツゴロウの形って珍しいですよね。
(有明海近くだとムツゴロウのいろんな
 お土産が売っているかもしれませんが)

それと「むっちゃん」っていうネーミングにも
魅かれて買っちゃうんでしょうね。
[ 2016/06/17 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム