おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  うどん >  急須に入って北海道が詰まった特製鍋焼うどん/うどん亭(北海道:札幌,琴似)

急須に入って北海道が詰まった特製鍋焼うどん/うどん亭(北海道:札幌,琴似)

超寒い雪の札幌にいるけど ラーメンでもスープカレーでもなくて
温かいモノを食べようとJR琴似駅から南西へ徒歩5分の うどん亭 でランチです。

KotoniUdontei_000_org.jpg
13時少し前でも座敷・テーブル合わせて約40席はほぼ満席で
人気だという鍋焼うどんは半数ぐらいの人が注文しているようです。

KotoniUdontei_001_org.jpg
順番に作っているみたいで結構待って 特製鍋焼うどん

KotoniUdontei_002_org.jpg
表面に見えている具材だけでも、エビ・ホタテ・ワカメ と豪華なんですが
更に、竹の子・かまぼこ・ほうれん草・しいたけ・ネギ・鶏肉・玉子焼きと
さすが北海道!っていうぐらい盛りだくさんです。

KotoniUdontei_003_org.jpg
やっぱり違和感なのが、超デカい急須!
まぁ後々、このスタイルが役に立つことがわかるんですけど。

KotoniUdontei_004_org.jpg
鍋焼きうどんに漬物かぁ。口休め?って
思ったら、山盛りの細かく刻まれたネギでしたぁ

KotoniUdontei_005_org.jpg
何よりも出汁が美味しい!
柔らかすぎないうどんも美味しい!
具だらけなのも嬉しい!

KotoniUdontei_007_org.jpg KotoniUdontei_006_org.jpg
そして、美味しい出汁は急須の注ぎ口からドバドバドバ~っと
具が詰まらずに一緒に取り皿に出せるので最後まで美味しく食べられます。
関連記事
[ 2016/03/17 21:00 ] お食事処 うどん | TB(0) | CM(4)
初めまして!
こんにちは。

いつも美味しいそうなブログを拝見してます。

うどん亭さんの記事に懐かしく思いコメントしてます。
札幌に住んでいたころ食べに行きました。
鍋焼きうどんとても美味しいんですよね。
見てたら食べたくなりました。
[ 2016/03/18 15:26 ] [ 編集 ]
特製鍋焼うどん
急須に入ってるのが
なんとも珍しいですe-451

北海道の美味しいものもいっぱい入って
お得感満載!
急須で出てくる鍋焼きうどん
食べてみたいです(●>v<●)i-178
[ 2016/03/18 15:48 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして!
アリス さん

はじめまして

北海道で鍋焼きうどんを食べることになるとは
思いませんでしたが、器や具のような見た目だけじゃなくて
出汁も良くて、美味しいうどんですよね。
[ 2016/03/18 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

急須はビックリですよね。
でも、最後に出汁と具を一緒に食べ切ることが
できるので理にかなった食べ方なんですよね。

寒いときには鍋焼きうどんですね!
[ 2016/03/18 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム