おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  奈良 >  【ガラスの茶室としだれ梅⑤】釜揚げうどん に タルタルとり天 と 卵かけ麦めし/鈴庵(奈良:広陵町)

【ガラスの茶室としだれ梅⑤】釜揚げうどん に タルタルとり天 と 卵かけ麦めし/鈴庵(奈良:広陵町)

木津川の マフィン ジック(Muffin Gic) でマフィンを買ってから、釜揚うどん 鈴庵 でディナーです。
近鉄大阪線「五位堂駅」から北へクルマで7分の畿央大学の向かいにあります。

18時頃に行ってみると、駐車場は最後の1台にギリギリ停めることができ
カウンター9席、テーブル4卓もほぼ満席で最後のテーブル1卓に座ることができました。

KoryoSuzuan_000_org.jpg
他にも単品のメニューや月限定のうどんもあったりするんですが、今回はセットから選んでみました。

KoryoSuzuan_007_org.jpg
注文して待つ間にテーブルに置いてある うどんがし が超美味しい~!
これは砂糖でしたがきなこ・カレーもあって販売もしているようです。
更に、娘にはお水ではなくオレンジジュースを持ってきてくれます。

KoryoSuzuan_001_org.jpg
私の とり天セット

KoryoSuzuan_003_org.jpg
選べるうどんは、店名通り 釜揚げうどん
もっちりして美味しいので、これだけでも充分満たされます!

KoryoSuzuan_002_org.jpg
選べるソースは タルタルソースのとり天

自家製タルタルがこれまた美味しく、しかも大きな塊が3個も!

KoryoSuzuan_006_org.jpg
更に、卵かけ麦めし でメインが3つもあるようなセットに大満足です。

KoryoSuzuan_004_org.jpg
奥さんの ぶっかけうどん&イカ天丼

KoryoSuzuan_005_org.jpg
娘の ざるうどん&かきあげ丼
KoryoSuzuan_009_org.jpg KoryoSuzuan_008_org.jpg
3人ともランチに山科の 中国料理ちゅん でお腹いっぱいになって、「もう何も食べられへんわ~」
とか言いながらも、ディナーでも食べ過ぎてしまった一日でした。
関連記事
[ 2016/03/13 21:00 ] 旅行・おでかけ 奈良 | TB(0) | CM(4)
どのセットも美味しそうですが
やはり とり天セットがすごい!!
どれも 主役級ですもんね (´ω`*)

うどんは
写真からで
ももちもち感が伝わってきましたe-266


[ 2016/03/14 15:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

そうなんですよ、どれも主役級なんです!
しかもボリュームもあって、
いいところばっかりですね。
[ 2016/03/14 20:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。
「とり天」にタルタルソースは元大分県人としては許せません(^^;
「とり天」はやっぱり酢醤油で食べて欲しいです。
[ 2016/03/15 07:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
BB さん

こんばんは

随分前に大分で「とり天」食べたことありますよ。
酢醤油だったかどうかは覚えてませんが・・・
酢醤油も美味しそうですけど、タルタルソースもいいですよ!
[ 2016/03/15 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム