おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  京都 >  【ガラスの茶室としだれ梅①】オードブルじゃないです、日替わり定食です/中国料理 ちゅん(京都:山科)

【ガラスの茶室としだれ梅①】オードブルじゃないです、日替わり定食です/中国料理 ちゅん(京都:山科)

山科の 青蓮院 の ガラスの茶室 の展示がもうそろそろ終わってしまうので
締め切り間際の駆け込み需要で混雑する前に行ってきました。

まずは、中国料理 ちゅん でランチです。
各線「山科駅」から西へ徒歩10分の京都薬科大学前の三条通りにあります。

国道一号線から細い路地を北上してお店を目指したら、偶然見つけた駐車場に停めました。
おそらく誰もわからんやろうなぁ~って場所です。
駐車場は多分2ヶ所で京都薬科大学南校舎の北西角がわかりやすく
私が停めたのは、和食さと横の人しか通れない細い路地を入った駐車場。

YamashinaChun_007_org.jpg
今日のランチ、まかない食(まぐろ丼・高菜丼)、日替わり定食の
他にも中華定番の品々が揃っています。

YamashinaChun_000_org.jpg
娘は バンビーノの スンシーススンシーシーに
出てくる料理を知らなかったそうなので 天津飯

隣りのコップと比べてもわかるように軽~く2人前はあります。
当たり前のように店員さんも一緒に取り皿を3つ持ってきました。

YamashinaChun_001_org.jpg
私はオードブルじゃなくて 日替わり定食

YamashinaChun_002_org.jpg
山盛りご飯に

YamashinaChun_003_org.jpg
肉団子の甘酢

YamashinaChun_004_org.jpg
鳥の唐揚げ・エビフライ
更に、白身魚フライが隠れてます。

YamashinaChun_005_org.jpg
新子とワカメ、リンゴ入りのポテトサラダ

YamashinaChun_006_org.jpg
娘が味の変わらない天津飯を持て余したので、餡をもらって即席の中華丼
YamashinaChun_009_org.jpg YamashinaChun_008_org.jpg
お味はソコソコですが、ボリュームが少ないと
寂しくなることに比べたら、嬉しい・・・ですね?

次は、腹パンパンの状態で 将軍塚のガラスの茶室 に向かいます。
関連記事
[ 2016/03/06 21:00 ] 旅行・おでかけ 京都 | TB(0) | CM(8)
中華って量が多い場所多いですよねぇ
コチラでは食べきれない物は持ち帰る事も出来ます
[ 2016/03/06 22:20 ] [ 編集 ]
わぉ
やばいですね。
この量が俺の好みです。
ガッツリいけますね。(笑)
[ 2016/03/06 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
nox さん

そう言われればそうかもしれませんね。
コチラのお店はどうなんですかね?
・・・食べ切っちゃったもんでわかんないです。
[ 2016/03/07 21:48 ] [ 編集 ]
Re: わぉ
チャールズ・マンソン さん

こんばんは

男性なら大好きなボリュームですよ!
[ 2016/03/07 21:50 ] [ 編集 ]
京都山科へは二年に一度行きます。
来年になりますが、是非訪問したいです!
このボリュームが良いですね(^^)
[ 2016/03/07 22:05 ] [ 編集 ]
初めまして。
わ~どれも美味しそうですね~

山科の青蓮院
   ↑
やましな?のしょうれんいん?
と読むのでしょうか?
[ 2016/03/08 06:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たけちゃん さん

こんばんは

私も京都には時々仕事で行ってるんですけど
山科は素通りばかりなんですよね。
来年に行ってみてくださいね!
[ 2016/03/08 23:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たー坊 さん

こんばんは

そうですよ、
やましな の しょうれいん
です。
近畿に住んでると山科は当たり前のように
読むんですけど、地域が変わるとそういうもんなんですね。

[ 2016/03/08 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム