おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  牡蠣いかだを眺めながら牡蠣御膳/万葉岬(兵庫:相生)

牡蠣いかだを眺めながら牡蠣御膳/万葉岬(兵庫:相生)

この季節になると、いつもなら 日生のカキオコ が恒例だったのですが
今年は変えてみようと、赤穂 にするか 相生 にするかと考えて

AioiManyoumisaki_014_org.jpg
相生の HOTEL万葉岬 にやってきました。
生憎の雨だったのですが、相生湾に浮かぶ牡蠣筏を眺めることができます。

AioiManyoumisaki_013_org.jpg
今回は牡蠣三昧!

AioiManyoumisaki_003_org.jpg
牡蠣御膳

AioiManyoumisaki_000_org.jpg
先に 牡蠣の柚子味噌小鍋 だけ持ってきてくれていたので
火を入れる前はこんな感じで・・・

AioiManyoumisaki_001_org.jpg
大きな牡蠣が3個も入っています。

AioiManyoumisaki_002_org.jpg
火が入ってもあんまり縮まないのが相生産の牡蠣!

AioiManyoumisaki_005_org.jpg AioiManyoumisaki_007_org.jpg
ちょっと順番が変わって 食前酢は ぶどう酢
牡蠣の佃煮 と生麩と生酢

AioiManyoumisaki_008_org.jpg
2つの 牡蠣フライ はタルタルかデミグラスで。
奥の 茶碗蒸し には牡蠣ではなくて、穴子と海老。

AioiManyoumisaki_009_org.jpg
こんなにいっぱい料理があってももちろん熱々で~す!!

AioiManyoumisaki_004_org.jpg
牡蠣御飯 にも大きな牡蠣が3個も入っています。

AioiManyoumisaki_010_org.jpg
もう牡蠣だらけ~

AioiManyoumisaki_006_org.jpg
蒸し焼き牡蠣 にはジュレのポン酢
本日の鮮魚は肉厚な ブリ

デザートは 栗羊羹フルーツ
AioiManyoumisaki_012_org.jpg AioiManyoumisaki_011_org.jpg
こんなに牡蠣がついて2900円ならかなりお得なんではないでしょうか?
関連記事
[ 2016/02/28 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(12)
牡蠣三昧、いいですね。新鮮な牡蠣はおいしいでしょう。

ところで、天満橋の洋食屋に若いころに行ったことがあります。思ったより、高いイメージがあったのですけど。懐かしかったです。
[ 2016/02/28 22:17 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。

牡蠣三昧いいですね。
しかもどの牡蠣も大きくて美味しそう。

牡蠣は大好物なので、プリプリの牡蠣食べたくなりました。
[ 2016/02/29 01:27 ] [ 編集 ]
行きたい。食べたい・・・
美味しいブログ、ヨダレもんです。
私も日生派でしたが、相生もいいですね。
今度、行ってみたいと思います。
[ 2016/02/29 18:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
piano さん

こんばんは

いろんな味の牡蠣料理が楽しめたのがいいですね。
[ 2016/02/29 21:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
stay さん

こんばんは

やっぱり産地で食べる牡蠣はいいもんですよ。
(気分的に)
[ 2016/02/29 21:11 ] [ 編集 ]
Re: 行きたい。食べたい・・・
sheeta さん

こんばんは

実家からは相生のほうが全然近いのに、
行ってなかったんですよ。
他にも良さそうなお店があるので行ってみてくださいね。
[ 2016/02/29 21:13 ] [ 編集 ]
相生!知る人ぞ知る牡蠣の聖地じゃないですかっ
しかもけしからん位リーズナブル!
京都でこんなの食べたら帰りは徒歩で帰らんと・・泣
かーっ!ぷりぷりの牡蠣が・・
見てるだけでお酒が欲しくなりますよー
飲みました? 笑
[ 2016/02/29 21:23 ] [ 編集 ]
食中毒が怖いのでしょうが
近頃は、どこも「生牡蠣」を出しませんねぇ。

牡蠣、僕も大好きです。
[ 2016/02/29 22:58 ] [ 編集 ]
なつかしい
かつて研究室の忘年会で利用させてもらいました。
カキ、食べとくんだった・・・。いつかまた行きます。
[ 2016/03/01 16:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
だんご さん

こんばんは

牡蠣の地元だけあって安いですよね。
こんなに豪華なのに!

すみません、下戸なんです。
[ 2016/03/01 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
癌ダム4G さん

こんばんは

そうなんですよ、生牡蠣はなかったんです・・・
どうせなら食べたかったんですけどね。

でも、いろんな料理が食べられたので満足ですね。
[ 2016/03/01 22:29 ] [ 編集 ]
Re: なつかしい
ebolar さん

こんばんは

えー!食べてないんですか?
また行ってくださいね。
[ 2016/03/01 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム