おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  中華 >  京都王将でも大阪王将でもない鹿児島王将で天津飯(鹿児島:霧島)

京都王将でも大阪王将でもない鹿児島王将で天津飯(鹿児島:霧島)

出張でやってきました鹿児島。
ココにしかないモノを食べようと思っているのに・・・
KagoshimaOhshoKokubu_006_org.jpg KagoshimaOhshoKokubu_005_org.jpg
餃子の王将 国分店 でランチをすることに。
当然ながら、ただの王将ではなく、鹿児島王将。
京都王将(王将フードサービス)から正式に暖簾分けされた別会社だそうで。
KagoshimaOhshoKokubu_000_org.jpg KagoshimaOhshoKokubu_001_org.jpg
店内は王将の雰囲気だけど、メニューは少なめ、
そして、「イーガーリャンガー」って言葉も飛び交っていない。

KagoshimaOhshoKokubu_007_org.jpg
鹿児島王将と言えば、天津飯だというので・・・

KagoshimaOhshoKokubu_003_org.jpg
天津飯餃子

KagoshimaOhshoKokubu_002_org.jpg
ふわふわ感たっぷりでなかなか美味しそうじゃないですかぁ~

KagoshimaOhshoKokubu_004_org.jpg
鹿児島だけに黒酢餡!
なんで醤油餡になれている大阪人にとってはちょっとビックリ!
キクラゲのシャキシャキもあって美味しい!
もちろん餃子も!

で、仕事も終わって、今夜は鹿児島泊で・・・

KagoshimaOhshoKokubu_008_org.jpg
何度目かの鹿児島でキレイな桜島にお目にかかれましたぁ。
関連記事
[ 2016/06/12 21:00 ] お食事処 中華 | TB(0) | CM(4)
おお~♪
実は 私もこの前
無性に餃子の王将で食べたくなり
行ってきたとこですe-454
長い間行ってなかったので
小さめサイズのメニューなんかもできてて
ビックリ!
いろいろ取って美味しくいただきましたe-266

お仕事お疲れ様でしたv-22
最後の写真。
本当に綺麗な桜島でした。
(●´ω`●)おさとうさん 
おすそ分けありがとうございますe-415
[ 2016/06/13 16:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

王将の餃子は無性に食べたくなりますよね。
鹿児島王将でしたが・・・

桜島は私が泊まったホテルの部屋から撮ったんですよ~
[ 2016/06/13 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは~
王将って、店長さんの裁量に任せてて
店舗によってメニューが違ったり、面白いですよね
他のチェーン店も真似すれば面白いのになって思います

九州は長崎と宮崎、福岡辺りしか行ったことないです
九州といえば、柳川のウナギのせいろ蒸しが食べたいようっ
頼んでからめちゃくちゃ時間かかるけど・・・
あ、脱線しちゃった^^;
[ 2016/06/15 21:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おかめパッチ さん

こんばんは

直営店とFC店の違いもあるかもしれませんね。
しかも、王将でバイキングの店舗もありますからね!

鹿児島は福岡から九州新幹線ですごく近くなりましたからね。
機会があれば行ってみてくださいね、鹿児島王将もありますし。
[ 2016/06/16 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム