おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  生ラム サフォーク ジンギスカン/くろつら亭(北海道:札幌,すすきの)

生ラム サフォーク ジンギスカン/くろつら亭(北海道:札幌,すすきの)

出張でやって来た札幌のディナーは くろつら亭 です。
地下鉄南北線「すすきの駅」から南へ徒歩1分のところにあります。

カウンター10席ぐらい、テーブル2卓のとても小さいお店なのに
カウンターの数席をお店用に使っているので更に小さい感じがします。

SusukinoKurotsura_003_org.jpg SusukinoKurotsura_002_org.jpg
食べ放題飲み放題もすることはできますが、次の予定があって長居できないので単品で。

肩ロース・ショルダー・野菜盛りを注文すると・・・

SusukinoKurotsura_004_org.jpg
あれれ?何じゃこりゃ?
お山コンモリのジンギスカン鍋ちゃうや~ん!
しかもすり鉢状になってる~!!

SusukinoKurotsura_005_org.jpg
店員さんが並べてくれて、奥が 肩ロース ・手前が ショルダー

SusukinoKurotsura_006_org.jpg
醤油と味噌のタレで食べてもいいですけど、美味しいのは断然、塩!
しかも、牛肉と同じくレアでも食べられるとあって超ウマ~!
(ただし、レアはお客様の自己責任で・・・て言われますけど)

SusukinoKurotsura_008_org.jpg
お口直しに キムチ三種

SusukinoKurotsura_009_org.jpg
長さ30cmの ラムウィンナー(辛くないプレーン)

SusukinoKurotsura_010_org.jpg
ボイルしてあるので、そのままでも食べられますが
パリパリ感を出すためにちょっと焼いて
はさみでチョキチョキして・・・濃い!凝縮!濃縮!肉汁ジュワー!

SusukinoKurotsura_007_org.jpg
ラムチョップ はどれぐらいの大きさですか?」
「これぐらいです」
と、ひと口サイズのとても小さい円で示してくれたので
2個頼んだら、デカいや~ん!
しかも・・・・「焼き上がるまで30分かかります~」

SusukinoKurotsura_011_org.jpg
「手で持って食べてください」
ギャートルズか肉食獣になった気分でかぶりつくと
メチャクチャうま~~~~~!
脂身もサイコー!嬉しいことに羊なので全然重たくな~い。
SusukinoKurotsura_001_org.jpg SusukinoKurotsura_000_org.jpg
ジンギスカンって言ってもいろいろあるんやなぁ~
ちなみに、北海道の人はジンギスカンは家で食べるものみたいです。
関連記事
[ 2016/06/05 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(2)
家で食べる物(笑www  そうかもねぇ~~
うちはラムしゃぶばかりでしゅが☆(楽だから☆
それにあっしなら、松尾ジンギスカンと決めてるしねぇ~~
こうゆうお店は行かないかもぉ~と皆さんもジンギスカン食べるなら・・・って決まってるのかなぁ~
って思いながら、読ませて頂きました☆
いつも全国出張、お疲れ様でしゅ・・・(今回はいつごろかな?

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
[ 2016/06/06 10:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽん さん

こんばんは

北海道では家でジンギスカンを食べることが多いのであれば
お店にいるのは観光客なんですかねぇ?
まぁ、出張で来ている私にとってはいろいろなジンギスカンが
食べられて嬉しいですけどね。
[ 2016/06/06 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム