おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  ふんわり手作り!明太バターおにぎり/朝市食堂(北海道:新千歳空港)

ふんわり手作り!明太バターおにぎり/朝市食堂(北海道:新千歳空港)

帰阪する前に小腹が空いたので 朝市食堂 でディナーです。
これから出発するのに到着ロビーの1Fにあります。
札幌のお客さんに「おススメですよ」と教えていただいたので早速。
ChitoseAsaichiShokudo_002_org.jpg ChitoseAsaichiShokudo_003_org.jpg
別の入り口には定食を食べられる食堂もありますが、こちらはおにぎりコーナー

ChitoseAsaichiShokudo_005_org.jpg
サンプルだけでも美味しそうで、しかも組み合わせにないモノでも作ってくれるみたい。

ChitoseAsaichiShokudo_004_org.jpg
注文すると、おばさんが握り始めてくれます。
この後姿から美味しさ間違いないでしょう!

ChitoseAsaichiShokudo_007_org.jpg
空港の待合席に座りまして 明太バターおにぎり

ChitoseAsaichiShokudo_006_org.jpg
ギリギリの柔らかさとご飯の温もりが手に伝わってきます。

ChitoseAsaichiShokudo_008_org.jpg
で、ガブっと ムムムっ!頂上に少しの明太子かと思いきや
全体にタップリ~!ウマぁ~!
口の中でホロッ崩れる感じがまたいい!
ChitoseAsaichiShokudo_000_org.jpg ChitoseAsaichiShokudo_001_org.jpg
次は飛行機の中で食べてもいいかも。
周りの人にジロジロ見られそうですけど。
関連記事
[ 2016/03/19 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(4)
懐かしい・・・
札幌に住んでた頃、すすきのに
とても美味しいおにぎり屋さんがあって
大きいのについつい買ってしまったのを思い出しました
札幌の思い出はそのおにぎりと
餃子カレー弁当なんです^^;
(餃子カレー弁当はチェーン店だったかな)
食べた~い
[ 2016/03/20 00:32 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしい・・・
おかめパッチ さん

こんばんは

ホントに美味しいおにぎりでしたよ。
北海道だと他のお店でもそうなんですかね?

餃子カレー弁当を調べてみると みよしの ですかね?
メモっときます!
[ 2016/03/20 20:50 ] [ 編集 ]
そうです!
「みよしの」でした^^
でも、私が知ってる時代はちっさい店舗で、お弁当だけ売ってたんです
HPみて、びっくりしました
こんなんなってるんだ~
餃子にカレーがかかってるのって関西でも東京でも存在しないので、
ありゃなんだったんだろって思い出したんです
味が変わってなきゃいいんだけど・・・
ま、話のネタとしてv-372機会があったらお試しください
[ 2016/03/21 21:02 ] [ 編集 ]
Re: そうです!
おかめパッチ さん

こんばんは

みよしのホームページを見ると
北海道だけにいっぱいありますよね。
「北海道だけ」っていうのがいいネタなので
タイミングが合えば行ってみますね。
[ 2016/03/21 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム