おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  たまたま入ったら凄い活気で盛りだくさんの博多定食/魚男(福岡:薬院)

たまたま入ったら凄い活気で盛りだくさんの博多定食/魚男(福岡:薬院)

別のお店に行ってみるとお休み!代替案を用意していなかったので
とりあえず駅の方に行ってみようとしたら不覚にも道に迷ってしまい
たまたま通りかかったら・・・

YakuinFishMan_000_org.jpg
お店のメニューを見ると、なんか美味しそう!
ということで、博多炉端 魚男(フィッシュマン) でランチです。
YakuinFishMan_002_org.jpg YakuinFishMan_001_org.jpg
2箇所に分かれたカウンターが15席ぐらい、テーブルは10卓ぐらいで
11時30分過ぎで8割りの入り。ビートルズがガンガンにかかっています。

どれもこれも美味しそうで選ぶのも大変なんで、博多の味を全部味わえそうなモノを注文。

YakuinFishMan_003_org.jpg
待っている間に漬物と生卵はセルフで。

YakuinFishMan_004_org.jpg
ということで、博多定食

YakuinFishMan_005_org.jpg
ごまサバ明太子

YakuinFishMan_007_org.jpg
ココちょっと最近は博多と言えば、ごまサバって思うぐらい
博多にやってくると無性に食べたくなる美味しさ。

YakuinFishMan_006_org.jpg
どちらも薄味の がめ煮もつ味噌炒め

YakuinFishMan_008_org.jpg
折角なんで、卵かけご飯で〆ると何も言わずとも、温かいお茶を持ってきてくれます。
YakuinFishMan_009_org.jpg YakuinFishMan_010_org.jpg
たまたま入ったら、いろんな博多を味わうには大正解のお店でした。
関連記事
[ 2016/04/28 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム