おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  タンの中心部だけの上撰極厚真中たん定食/たんや善治郎(宮城:仙台)

タンの中心部だけの上撰極厚真中たん定食/たんや善治郎(宮城:仙台)

21時頃に仙台に到着し、「さぁ、牛たん だぁ~!」と探すと
この時間だと居酒屋風な牛タン屋しかないみたい・・・
まぁええかぁと、たんや善治郎 仙台駅前本店 でディナーです。

ハピナ名掛丁の入り口のビルの3Fにあります。
前回、牛たん を食べた 真助 のすぐ近くにあります。

ZenjirouHonten_000_org.jpg
たん料理としてはカレー・ラーメン・つくね・ギョーザと
いろいろな一品料理があるんですけど、ここは定食でと・・・

ZenjirouHonten_002_org.jpg
1日限定20食で結構遅い時間なのにまだ注文できた
上撰極厚真中たん1.5人定食

定番の 麦めし・テールスープが付いてきて
サラダと選択できるので とろろ

ZenjirouHonten_003_org.jpg
この迫力!凄~い!
これが 牛たん ですよ!
吹けば飛んでいってしまうような薄っぺらい牛たんとは違いますよ。

ZenjirouHonten_004_org.jpg
切り込みが深く入っているので、サクッと食べやすく
歯応えもよくタマランなぁ~!
これをトロロご飯と白菜の漬物・味噌南蛮漬けと一緒に食べて、お替わり~!
ZenjirouHonten_005_org.jpg ZenjirouHonten_001_org.jpg
こんなに食べても食後も脂ギッシュでなく、胃が重たくならないのが、いいですね。
関連記事
[ 2016/05/24 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(2)
牛タン
肉厚で美味しそう~(●>v<●)
切りこみが入ってるのが
うれしいです♪

限定20食
食べられてラッキーでしたねv-22
薄っぺらな牛タンしか食べた事ないので(^^ゞ
いつか私も仙台で 牛タン食べてみたいです~e-266
[ 2016/05/25 15:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

もう仙台で分厚い牛タンを食べてしまうと
ペラッペラの牛タンなんて食べる気がなくなりますよ。

大阪から仙台はPEACHで行けば、お安くいけるので
機会があれば行ってみてくださいね。
[ 2016/05/25 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム