おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  北海道 >  【出張の後に余市・小樽まで⑦】トウモロコシがいっぱい詰まったコーンぱん/美瑛選果(北海道:新千歳空港)

【出張の後に余市・小樽まで⑦】トウモロコシがいっぱい詰まったコーンぱん/美瑛選果(北海道:新千歳空港)

余市小樽 を観光して食べまくって、16時過ぎに新千歳空港に到着。
お土産はいっぱい買ったし、もうお腹もいっぱいなので
特に何もすることがないけど、お土産売り場をフラフラしていると・・・
BieisenkaChitose_002_org.jpg BieisenkaChitose_003_org.jpg
美瑛選果 に行列が出来てる?
いつも空港に着くのが遅いので初めて見る光景です。
BieisenkaChitose_000_org.jpg BieisenkaChitose_001_org.jpg
列に近づくとなかなか買えないと言われている コーンぱん が
もうすぐ焼き上がるじゃないですかぁ~!!!

しかも1人2箱までで、1回の焼き上がりで20人~30人しか買えないらしい。

並びながら1箱にするか?2箱にするか?
1箱5個入りかぁ、家族3人やしなぁ、消費期限明日までやしなぁ
いろんなことを考えながら、次はいつ買えるかわからないので

BieisenkaChitose_007_org.jpg BieisenkaChitose_008_org.jpg
2箱購入
「焼き立てなので箱を閉めるのは30分後にお願いします」と。
こんな派手な袋を2つ持って、しかも強烈なトウモロコシの香りを
振りまいてしまうので、空港のベンチに座っておとなしくして・・・

BieisenkaChitose_004_org.jpg
少し覗いてみると、「おぉ、焼き立て~ウマそぉ~、ええ匂い~」

BieisenkaChitose_005_org.jpg
お腹いっぱいやけど我慢できずに 1個だけ取りだして

BieisenkaChitose_006_org.jpg
トウモロコシを丸ごとガブリと食べているように口の中が甘さでいっぱいになり、
目を閉じると青空の下にトウモロコシ畑が広がってくるようです。
欲望通りに空港で食べて良かったぁ~・・・1個で我慢しましたぁ。
BieisenkaChitose_010_org.jpg BieisenkaChitose_009_org.jpg
自宅にてパッケージもまさにトウモロコシそのまま

BieisenkaChitose_011_org.jpg
無事に持ち帰って、説明書通りにレンジで10秒~20秒温めて
トースターで軽く焼いて、美味しくいただきましたぁ~

「次は、まめぱんを買ってきてぇ~」と奥さんは気軽に言うけど
ホントに運よく買えたとは全く思っていないんやろうなぁ~

ということで、出張のついでに行った余市・小樽旅行はおしまいで~す!
関連記事
[ 2016/02/04 21:00 ] 旅行・おでかけ 北海道 | TB(0) | CM(4)
うわうわうわ~~~☆  買われたのでしゅねぇ~~~☆
1個単位売りじゃないからなかなか買えなくて・・・
凄い人気なんでしゅよねぇ~~  食べてみたいぉ~~
今度はちゃんと待とう・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
[ 2016/02/05 16:10 ] [ 編集 ]
コレは美味しそう!新千歳空港行ったけど知らなかったなぁ
[ 2016/02/05 23:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽん さん

こんばんは

運良く買えましたよ~!
次のチャンスがあればいいんですけどね。
[ 2016/02/06 20:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
nox さん

こんばんは

新千歳空港だと美味しそうなお土産だらけですからね。
私も事前に調べてたから知ってましたけど
札幌の人に聞いてみても知らないみたいでしたよ。
[ 2016/02/06 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム