おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食(居酒屋) >  怪しいビルにある北海道を満喫できる居酒屋/金ちゃん(北海道:札幌,すすきの)

怪しいビルにある北海道を満喫できる居酒屋/金ちゃん(北海道:札幌,すすきの)

札幌出張2日目はガッツリ仕事。しかも何時に終わるかわからんし
その後、接待やけど予約もできひんし、金曜日&忘年会シーズンやし、
と二重苦三重苦のなかで、20時30分から始められそうということなので
候補にしていたお店を順番に電話していって、7軒目で予約OK!
SapporoKinchan_000_org.jpg SapporoKinchan_001_org.jpg
お店のあると思われるビルに行くと、ちょっと1次会向きっぽい雰囲気ではない怪しいビル。
客引きのお兄ちゃんにも「あのビルにご飯食べるとこってありますか?」と逆質問。
SapporoKinchan_002_org.jpg SapporoKinchan_003_org.jpg
「ホンマにあるんかなぁ」とか思いながら、3Fに上がると
普通のビルだったので、一安心して 金ちゃん でディナーです。

SapporoKinchan_004_org.jpg
突出しは あんきも
ジンジャーエールが無いということでコーラで割って ディーゼル で。

SapporoKinchan_005_org.jpg
厚岸の貝付き生カキ
ド迫力のビジュアルも濃厚な味もサイコー!

SapporoKinchan_006_org.jpg
鮮魚の刺身盛り合わせ
北海道だったのでホッケを加えてもらいました。

SapporoKinchan_008_org.jpg
オス&メスの 鵡川産ししゃも
スーパーで売っているのは実はししゃもではなく、これが本物のししゃもだそうで。
SapporoKinchan_007_org.jpg SapporoKinchan_011_org.jpg
あわびバターきんきカマ煮付

SapporoKinchan_010_org.jpg
毛がにかにみそ和え
身もみそもタップリで超ウマぁ~

SapporoKinchan_012_org.jpg SapporoKinchan_009_org.jpg
このジャガイモには今冬ハマっているので
インカのめざめのポテトフライ
インカのめざめのジャガバター

ポテトフライでの食べ方が甘さが引き立って断然美味しい!

SapporoKinchan_013_org.jpg
〆は いか山わさび丼

ワサビがめちゃくちゃ強くてツーンと咽せることも楽しくて
美味しく涙を流しながら食べましたぁ~

毛がにが時価だったので、かなり予算オーバーしてしまったけど
北海道を満喫できたディナーでした。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム