おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  カレー >  上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森 と りょうばあちゃんのザンギ/ガラク(北海道:札幌,すすきの)

上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森 と りょうばあちゃんのザンギ/ガラク(北海道:札幌,すすきの)

急遽代役で出張することになった札幌。
SapporoGaraku_007_org.jpg
前泊&後泊に更に接待までしなければいけないオマケ付きで。

1日目は21時30分に札幌に着いて ひとり飯 だったので
ラーメンとスープカレーを迷って、GARAKU(ガラク) でディナーです。

向こうが見えない重厚なドアを開けて、階段を上がってと
知らないと勇気が必要な35席ほどの店内はほぼ満席。

SapporoGaraku_000_org.jpg SapporoGaraku_001_org.jpg
メニューやコメントの付け方が非常に上手なので7種類のスープカレーと
更にマンスリーカレーもあるので、優柔不断さを増幅させてくれます。

そして、 りょうばあちゃんのザンギ
おそらく普通の名前なら頼んでないけど、美味しそうなフレーズ

SapporoGaraku_002_org.jpg
写真がなくても名前だけでもヨダレが垂れそうな
上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森

SapporoGaraku_003_org.jpg
どこを食べてもキノコ!きのこ!キノコ!で森の中を抜けられません。
嬉しく美味しいですよ!
定番の大きなジャガイモ・にんじん・エリンギ・レンコン

SapporoGaraku_005_org.jpg
豚しゃぶは口の中でとろけちゃいま~す!!

SapporoGaraku_006_org.jpg
マイルドでスパイシー、そして旨味もあってと、これはウマ~い!

SapporoGaraku_004_org.jpg
りょうばあちゃんのザンギ

最初から最後まで誰?って思いながらも
想像以上に柔らかくメチャクチャ美味しい~!

失礼ながらメニューの写真はこの美味しさを
伝えきれていないので、撮り直ししたほうがいいかも。
(私の写真もそうですけど)

SapporoGaraku_009_org.jpg SapporoGaraku_008_org.jpg
札幌でいろいろスープカレーを食べ歩いて、ようやく違いがわかりかけたような・・・
関連記事
[ 2016/01/19 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム