おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  兵庫 >  【淡路島旅行記⑩】ちょっとフレンドリーすぎるんちゃいますか?/モンキーセンター(兵庫:淡路島)

【淡路島旅行記⑩】ちょっとフレンドリーすぎるんちゃいますか?/モンキーセンター(兵庫:淡路島)

道の駅うずしお でご当地バーガー&ソフトクリーム を食べた後、
淡路島の南端にある モンキーセンター に寄ってきました。
MonkeyCenter_015_org.jpg MonkeyCenter_014_org.jpg
こんなところまで誰か来るんやろうかぁと思ったら
心配ご無用で10台ぐらい先客がいました。

MonkeyCenter_000_org.jpg
モンキーセンターなのに初めにご挨拶したのが野生のシカ

では何も言わずに癒されてみましょう・・・
(長いですけど最後までご覧ください)

MonkeyCenter_001_org.jpg
MonkeyCenter_002_org.jpg
MonkeyCenter_004_org.jpg
MonkeyCenter_003_org.jpg
MonkeyCenter_005_org.jpg
MonkeyCenter_006_org.jpg
MonkeyCenter_012_org.jpg
MonkeyCenter_007_org.jpg
MonkeyCenter_008_org.jpg
MonkeyCenter_013_org.jpg
MonkeyCenter_009_org.jpg
MonkeyCenter_010_org.jpg
MonkeyCenter_011_org.jpg

充分に癒されたので、もうそろそろ帰ろうとしたら・・・

MonkeyCenter_016_org.jpg
突然乗ってきた猿と一緒に自撮しちゃいましたぁ~

降ろし方が分からないので管理しているおじさんに助けを求めると
落花生に釣られて無事降りてくれましたぁ。

この後、定番の たこせんべいの里 でせんべいの試食をして
無料コーヒーを飲んで、無事帰宅することができました。

ということで1泊2日の淡路島旅行記はおしまいで~す。
関連記事
[ 2016/01/07 21:00 ] 旅行・おでかけ 兵庫 | TB(0) | CM(4)
ご挨拶が遅れました
今年も宜しくお願い致します

ギャーっ 猿が頭に??
私小さい頃に近所で飼ってたサルに
おでこを引っ掻かれた事があるんです
うーわ、勇気ありますねー

暖冬でもやはり冬ですもんねー
猿ダンゴ 可愛いなぁ
[ 2016/01/08 20:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
だんご さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

勇気も何も避ける間もなく
いきなり乗ってきましたからね。
変に騒いで、上で暴れられても困りますからね。

まぁ、申年なんで・・・縁起もんで。
[ 2016/01/08 22:19 ] [ 編集 ]
初めまして
明けましておめでとうございます。
たま日記のyumaと申します。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
我が家の近くの記事になるとドキドキしたり(笑)

淡路のモンキーパーク行かれたんですね。
ちょうどニュースでやってて久しぶりに行ってみようかと
思っていたところでした。
ここのお猿さんは「日本一優しいお猿さん」だそうですね。
昔からその遺伝子を受け継いでいるようです。
肩乗りの写真拝見しながら、なるほど~と思いました。
これからも美味しそうで楽しい話題を楽しみにしています。
[ 2016/01/09 20:47 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
yuma さん

あけましておめでとうございます。

グルーミング中にちょっと痛くて
ギャーと喚く猿は時々いましたが
置き引きをすることはあっても
人に敵意を向ける猿はいませんでしたね。
小豆島の銚子渓とは雰囲気は違って
穏やかに近づくことができましたよ。
http://osatohnotanabota.blog.fc2.com/blog-entry-1129.html
[ 2016/01/10 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム