おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  兵庫 >  【淡路島旅行記⑨】大鳴門橋を眺めながらオニオンビーフバーガーと玉ねぎソフト/道の駅うずしお(兵庫:淡路島)

【淡路島旅行記⑨】大鳴門橋を眺めながらオニオンビーフバーガーと玉ねぎソフト/道の駅うずしお(兵庫:淡路島)

あさじの穴子丼 を食べてから、道の駅うずしお までやって来ました。
Uzunokuni_008_org.jpg Uzunokuni_010_org.jpg
シーズンオフでも近くの駐車場がいっぱいだったので、少し離れた駐車場に停めて送迎してもらうことに。
大鳴門橋は徳島からは何回か見たことがあるんですが、淡路島は初めてなんです。
Uzunokuni_009_org.jpg Uzunokuni_002_org.jpg
まず、目に入るのが玉ねぎだらけの自動販売機
よーく見ると右は渦潮でしたぁ~
たまねぎジュースも渦潮サイダーもないですけど。

そして、Yes Onion Yes

Uzunokuni_003_org.jpg Uzunokuni_004_org.jpg
行列の皆さんのお目当てはコチラのご当地バーガーとご当地ソフトクリーム

Uzunokuni_000_org.jpg
2013年ご当地バーガーグランプリの あわじ島オニオンビーフバーガー

Uzunokuni_001_org.jpg
トロッとした甘い玉ねぎがメチャクチャ目立っているので
あわじ島オニオンフライバーガー でも良かったんじゃないかと思うけど
ビーフを付けたほうがいいんでしょうねぇ。

「実は玉ねぎが主役です」って、まさにその通り!

Uzunokuni_006_org.jpg
玉ねぎソフトだけもあるんですけど、玉ねぎだけにする勇気がなかったので
あわじ島タマネギミルクソフト

あぁ~玉ねぎが後から追いかけてくる感じ~

Uzunokuni_005_org.jpg
淡路島が びわ の産地だと初めて知った びわミルクソフト
いかにもスイーツって感じでこちらは安心できます。

Uzunokuni_007_org.jpg
随分前に ビーバップハイヒール鉄道ミステリー で見た通りに、
将来的に四国新幹線が通せるように橋の下はパックリなってました。

最後は、更に南下して 人懐っこい猿たち と戯れてきます。
関連記事
[ 2016/01/05 21:00 ] 旅行・おでかけ 兵庫 | TB(0) | CM(8)
私も数年前に行ってまいりました。
かなり並んだのを思い出しました(笑
[ 2016/01/05 21:34 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございますe-420

玉ねぎだらけの自販機に目が釘付けに
なってしまいました(笑)
こんな私ですが
今年もよろしくお願いします(^^ゞ
今年も おさとうさんの美味しい記事
楽しみにしています~e-320
[ 2016/01/06 17:16 ] [ 編集 ]
noxだったら、迷わず玉ねぎソフトオンリーだったなぁw
ビワは美味しそうだから興味ないw
[ 2016/01/06 21:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ももぴー さん

こんばんは

オフシーズンなのにこんなに混んでいるとは思いませんでしたね。
ハンバーガー屋さんだけでなく、店内のお土産屋さんもいっぱいでしたね。
試食もいっぱいできました・・・
[ 2016/01/06 21:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

あけましておめでとうございます。

玉ネギ・・・ってビックリしますよね。
玉ネギジュースがあれば、よかったんですけど。

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2016/01/06 21:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
nox さん

こんばんは

美味しいのかなぁってソフトだけだと後味が悪いので
絶対に美味しいに決まっている!ソフトがあると
食後が満足できちゃうもんでね。
[ 2016/01/06 21:42 ] [ 編集 ]
淡路島
淡路島にはずいぶん昔に行ったきりです。
そのころには、あわじ島タマネギミルクソフトはなかったような気がします。
食べてみたいです。
[ 2016/01/06 22:32 ] [ 編集 ]
Re: 淡路島
piano さん

こんばんは

私もこんなにガッツリ淡路島を楽しんだのは
初めてだったので、こんなモノもあったんかぁ~
って感じですね。
[ 2016/01/08 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム