おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  兵庫 >  【淡路島旅行記⑧】焼き穴子丼と初めての犬の散歩/あさじ(兵庫:淡路島)

【淡路島旅行記⑧】焼き穴子丼と初めての犬の散歩/あさじ(兵庫:淡路島)

淡路カントリーガーデン を後にしまして、あっという間に

AwajiAsaji_000_org.jpg
爽快な秋空の あわじ花さじき

AwajiAsaji_001_org.jpg
でも、シーズンオフなので花は少しだけ・・・
せめていっぱい咲き乱れて見えるようにパシャっと。

さっさと退散しまして、島西岸を南下して、
AwajiAsaji_005_org.jpg AwajiAsaji_006_org.jpg
炭焼あなご あさじ でランチを調達(お持ち帰り専門店なので)します。
AwajiAsaji_007_org.jpg AwajiAsaji_008_org.jpg
店内は焼きあなごの美味しそうな香りで包まれていて
思わずかぶりつきたくなるのを我慢して、目的の 穴子丼 を買いまして

どこで食べようかと南下しながら彷徨って
その間にも車内は穴子の香りで充満しています・・・ある意味地獄!
ようやく見つけた育波浦漁港の防波堤に座って

AwajiAsaji_009_org.jpg
穴子丼(大盛)

朝ごはんを食べてあんまり時間が経っていないし、
この後も名物を食べる予定があるので3人で2つだけ。

AwajiAsaji_010_org.jpg
防波堤に座って景色を眺めながら穴子丼なんて、なかなか贅沢でしょう!

AwajiAsaji_004_org.jpg
香ばしくてふっくらした焼き穴子は超ウマぁ~!!

って食べていると犬を散歩中の地元のおじいさんが話しかけてきて

AwajiAsaji_002_org.jpg
おじいさんのススメで娘がたどたどしく初めて犬の散歩

AwajiAsaji_003_org.jpg
大人しく凛々しい11歳のコータロー

いい匂いの穴子が凄く欲しそうだったんですけど、あげなくてスミマセン。
(おじいさんじゃなくてコータローですよ)

次は、更に南下して、徳島との県境で ハンバーガーとソフトクリーム を食べに行きます。
関連記事
[ 2016/01/03 15:00 ] 旅行・おでかけ 兵庫 | TB(0) | CM(4)
あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き、誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

焼き穴子美味しそうですね~。

[ 2016/01/03 16:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
RON さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございました。

景色もいいので香ばしくて美味しいですよ~!

今年もよろしくお願いしますね。
[ 2016/01/04 19:07 ] [ 編集 ]
穴子丼!!  鰻苦手なのでこちらの方が好きなぽんでしゅ☆
改めまして・・・明けましておめれとうございましゅ~~☆
今年も仲良くしてください☆  宜しくお願い致しましゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
[ 2016/01/05 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽん さん

あけましておめでとうございます。

私は鰻も穴子も好きなんですけど
こちらの穴子は香ばしくて美味しいですよ!
[ 2016/01/06 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム