おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  兵庫 >  【淡路島旅行記⑤】海辺の白いカフェでハチミツワッフル/miele(兵庫:淡路島)

【淡路島旅行記⑤】海辺の白いカフェでハチミツワッフル/miele(兵庫:淡路島)

中浜猫美術館で癒されて東浦ターミナルパークでタコの姿焼き にビックリした後は
午前中に行った 吹き戻しの里 の前を通って淡路島を西へ横断して、miele(ミエレ)で休憩です。
AwajiMiele_000_org.jpg AwajiMiele_001_org.jpg
海岸に沿った白い建物で、1Fはほとんどカウンター・テーブルもあるけど
ほとんどがテラス席で、それがまたメチャクチャ広い!

AwajiMiele_009_org.jpg
超寒い日だったので、テラス席はちょっと遠慮させていただいて
2Fの大きな窓からは荒れ狂う冬の播磨灘
AwajiMiele_002_org.jpg AwajiMiele_003_org.jpg
mieleとはイタリア語で蜂蜜だそうなので、じゃあ甘~い休憩にしてみましょう!
AwajiMiele_004_org.jpg AwajiMiele_005_org.jpg
はちみつレモネードやハニーフレッシュジュースもあるんですけど、
そこまで甘くしたくないので カフェラテ
ちなみに2階も真っ白です。

AwajiMiele_007_org.jpg
まずは、レアチーズのワッフル
正面は真っ赤なベリーの盛り付けで

AwajiMiele_008_org.jpg
裏に回ると、たっぷりのレアチーズで蜂蜜との
相性がバッチリで、ワッフルもサクサク!

AwajiMiele_006_org.jpg
もう一つは バニラハニーワッフル
こっちはソフトクリームと蜂蜜が口の中で溶けちゃいます。

1日目は北淡路でのんびり過ごしたので、ちょっと早めに
今夜お世話になる 動物たちのいるお宿 にお邪魔します。
関連記事
[ 2015/12/26 21:00 ] 旅行・おでかけ 兵庫 | TB(0) | CM(2)
ハチミツワッフル!!
美味しそうです~(●>v<●) e-266
お店の雰囲気もお洒落でいいですね。

暖かい季節にも行ってみたい
そんなお店でした♡

今年も押し迫ってきましたね。
この1年 美味しい記事をたくさんご馳走になりました(^^ゞ
ありがとうございました。

急にまた冬めいてきましたが
お風邪など引かれませんよう…
どうぞ 良いお年をお迎えください(´w`*) i-260
[ 2015/12/28 15:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

青空であれば、もっと白色が映えて
いい雰囲気のお店なんでしょうね。

今年もたくさんコメントをいただきありがとうございました。

・・・ただいま風邪真っ只中です。

また来年もよろしくお願いいたします。
[ 2015/12/29 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム