おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  外はパリッと中はフンワリ『蜂蜜まんじゅう』/蜂蜜まん本舗(三重:津)

外はパリッと中はフンワリ『蜂蜜まんじゅう』/蜂蜜まん本舗(三重:津)

朝日屋で松阪牛のミンチカツ&コロッケを買った後、目的地に行く途中に
TsuHachimitsu_002_org.jpg TsuHachimitsu_003_org.jpg
同僚にもう一軒オススメしてもらった 蜂蜜まん本舗 があったので寄りました。
TsuHachimitsu_001_org.jpg TsuHachimitsu_000_org.jpg
店頭でセッセと饅頭を焼いている姿を眺めることができ
奥にはイートインスペースまであります。

1個60円から買うことができ、私の前に入ったおじいちゃんは
「2個~」「はい、120円です」と手馴れた様子で片手で受け取って、
杖を突きながら帰って行ったので、きっと毎日のおやつなんでしょう。

TsuHachimitsu_004_org.jpg
蜂蜜まんじゅう 10個

食べずにお土産にしようと思っていたのですが、
ふと包みを触ってみると、温かくて包みが熱気で湿っています。

TsuHachimitsu_005_org.jpg
「じゃあ、食わねば!」とコンビニの駐車場でご対~面~!

TsuHachimitsu_006_org.jpg
今にも飛び立ちそうなUFOのような半球

TsuHachimitsu_007_org.jpg
外はパリッ!中はフンワリ!
こし餡と蜂蜜の甘さがいい感じで美味しい~!!
温かいうちに食べて良かったぁ~!

お土産に持ち帰って自宅に翌日食べたら
美味しいんですけど、残念ながらパリフワの皮の食感は無くなっていましたぁ~

食べるなら温かいうちにどうぞ!
関連記事
[ 2016/05/19 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
はちみつまんじゅう、私、大好物なんです。
実家に帰ったら必ず買いに行きます。
焼きたてお茶を戴きながらパクリ・・・最高!!
昔と場所が変わり、焼いてる人も若くなって
ピンクの衣装。
味も変わりました。仕方のないことです。
でも、今でもファン(^◇^)
なんか嬉しいです。
[ 2016/05/19 22:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おきさち さん

こんばんは

お店の場所だけなじゃくて味も変わったんですか?
今の味しか知りませんが、美味しかったんで
近くに行けば、また寄ってしますかも・・・
[ 2016/05/20 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム