おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  洋食 >  松阪牛肉コロッケ&松阪牛肉ミンチカツ/朝日屋(三重県:津)

松阪牛肉コロッケ&松阪牛肉ミンチカツ/朝日屋(三重県:津)

出張にして欲しい距離だけど、出張手当もつかない三重県津市にやってきました。
TsuAsahiya_007_org.jpg TsuAsahiya_006_org.jpg
また着いたのがランチタイム後半の中途半端な時間、
そして次のアポまでも微妙な時間なので、ランチを食べずに
同僚に教えてもらった 朝日屋 でお土産を買うことに。
TsuAsahiya_009_org.jpg TsuAsahiya_008_org.jpg
まず、お店に着くまでに周辺の駐車場の多さに驚き
平日の昼間なのに、40人ぐらいのお客さんがいることにもビックリ!

でも、人が多いのは精肉コーナーで私の目的の惣菜コーナーは
順番待ちもなく、折角なので『松阪』という文字が付くモノを注文すると
「生ですか?揚げですか?」
「全部揚げで1個だけ、今食べます」

TsuAsahiya_010_org.jpg
ということで、揚げたての 松阪牛肉ミンチカツ

熱々で肉汁ジュワーっと激ウマ!
お土産用だけど全部食っちゃうかぁ!という誘惑に負けずに・・・

TsuAsahiya_000_org.jpg
自宅までなんとか持ち帰りました。

クルマで行っていたので、車内はこの匂いが充満しているので
匂いだけでご飯は三杯ぐらい食べられそうになります。

TsuAsahiya_001_org.jpg TsuAsahiya_002_org.jpg
『松阪』が目に入らぬかぁ~
本日中にお召し上がり・・・なんですけど、翌日の晩御飯に。

TsuAsahiya_003_org.jpg
松阪牛肉コロッケ & 松阪牛肉ミンチカツ

TsuAsahiya_004_org.jpg
甘いジャガイモの中にしっかりと牛肉の存在感もありウマ~!


TsuAsahiya_005_org.jpg
2回目のミンチカツも美味しい・・・けど揚げたてにはかなわんなぁ

津に行くたびに寄ってしまいそうな大人気の松阪牛肉屋さんでした。
関連記事
[ 2016/05/17 21:00 ] お食事処 洋食 | TB(0) | CM(4)
津市は、私の実家があります。
朝日屋さんは、よく行きます。
いつも長~い列ができてます。
年末なんか凄い列ですよ!
[ 2016/05/17 21:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おきさち さん

こんばんは

私の同僚も津に帰るたびに買いに行くって
言ってましたわ。
平日の昼間でもいっぱいですね。
[ 2016/05/17 23:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そして、初めてコメントさせて頂きます。

この朝日屋さん、私もよく利用します。
三重県に行くと・・・ついつい買ってきてしまいます。
松阪牛もお手頃、和牛もお手頃価格で買えます。
お惣菜もフライ物から色々あって目移りしてしまい、多く買ってきます。

いいお店です。
[ 2016/05/18 06:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒツジのとっとちゃん さん

はじめまして。

お肉屋さんが平日の昼間にこんなに混む?っていう
人だかりでしたね。
今回は揚げ物でしたが、次は他のモノも試したいですね。
[ 2016/05/18 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム