おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食(居酒屋) >  タンと食べてタンと呑む/牛タン いろ葉(東京:大井町)

タンと食べてタンと呑む/牛タン いろ葉(東京:大井町)

ビッグサイト(国際展示場)であるイベントがあって、品川から新幹線に乗って帰る前に
乗り換える大井町駅前の 牛タン いろ葉 でディナーです。
OimachiIroha_001_org.jpg OimachiIroha_014_org.jpg
1Fのカウンター・テーブルは満席だったので、
2Fの座敷に案内され、上を見ると照明の傘は会津の赤べこ。
こちらは、牛タンだけでなく東北料理も食べられるようです。

OimachiIroha_000_org.jpg
突き出しの 牛タンチャーシュー
メニューに無かったシャンディガフで乾杯!

OimachiIroha_002_org.jpg
まずは、エスニックな感じの ホルモンパクチーサラダ

OimachiIroha_003_org.jpg
当然ながら 厚切り牛タン焼き
やわらか~い!うま~い!

OimachiIroha_004_org.jpg
甘辛味噌ダレの すたみなミノサンド

OimachiIroha_005_org.jpg
肉々しい 牛タンのメンチカツ

OimachiIroha_007_org.jpg
名物だというので 青ネギ盛り
名前通り青ネギだけなので「これはどうやって食べるの?」
「そのままバクバクどうぞ!」・・・・おぉ~超ウマ!
OimachiIroha_009_org.jpg OimachiIroha_008_org.jpg
初めて食べる 枝豆の浅漬け・・・漬物感はあんまり無いけど
ここらでアッサリと ささみとキュウリのわさび和え
OimachiIroha_010_org.jpg OimachiIroha_011_org.jpg
秋田からは いぶりがっことクリームチーズ
この組み合わせは最高!

OimachiIroha_013_org.jpg
追加ドリンクは 牛たんサイダー
笑ってしまうぐらい牛たん風味タップリ!

OimachiIroha_012_org.jpg OimachiIroha_006_org.jpg
〆は、シャリに紅ショウガが混ぜている 青森の いろ葉のいなり寿司
薄~いテールの入った テールスープ
OimachiIroha_016_org.jpg OimachiIroha_015_org.jpg
特に何も調べずに、突撃で入りましたが、超大当たり~な東北料理を楽しめるお店でした。
関連記事
牛タンサイダー飲んだ事あるけど、不味かった。あぁ牛タンって感じだけど、ココじゃない感が強い
伊三郎と言う芋サイダーも不味かったなぁw
[ 2016/04/19 23:05 ] [ 編集 ]
ささみときゅうりのワサビ和え
これ・・我が家でもやってみます!
実は我が家の晩御飯
結構ここで触発されて
メニューに取り入れてます

何て厚切りな牛タン!
あー・・食べてみたい!

しかし・・牛タンサイダー・・
若干・・笑
[ 2016/04/20 22:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
nox さん

こんばんは

牛タンサイダーね・・・美味しいものではないですね。
牛タンの味はしますけどね!
・・・ネタ用です。
[ 2016/04/20 22:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
だんご さん

こんばんは

あら!晩御飯のご参考にしていただけるなんて
ありがとうございます。

いぶりがっことクリームチーズもおススメですよ!
[ 2016/04/20 22:54 ] [ 編集 ]
いぶりがっこと
おはようございます。
羨ましいディナーです。

わが横手市山内地区が,いぶりがっこの一大産地ですが
(他地区の漬け物工場でも結構生産されていますけど)
いぶりがっこと牛乳も合う,と言われております。
小生はやったことねぇんですけどね。
[ 2016/04/21 05:18 ] [ 編集 ]
牛タン料理がいっぱい~e-266
牛タン好きには たまりませんね(笑)
でも それ以外にも美味しそうなお料理がいっぱい(●>v<●)

青ネギ盛り!
ご飯もお酒も進みそうですね♪
そして 枝豆の浅漬け
初めて見ました。
こちらお味が気になります(笑)
いなり寿司も 彩りが綺麗で食べてみたいひと品です(〃 ̄∇ ̄〃)e-420
[ 2016/04/21 14:21 ] [ 編集 ]
Re: いぶりがっこと
軒下 さん

こんばんは

いぶりがっこ と 牛乳!
合いそうですねぇ!
今度試してみますね。
[ 2016/04/21 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

牛タンも美味しいですけど
それ以外の料理が初めて食べるのも多くて
それがまた見て楽しく
食べて美味しいお店でしたよ。
[ 2016/04/21 22:35 ] [ 編集 ]
いってみます(*^θ^*)楽しみ
[ 2016/04/25 00:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おかめパッチ さん

こんばんは

東北のいろんな名物が楽しめるので
おススメですよ!
[ 2016/04/25 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム