おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  北海道 >  【出張の後に函館まで⑤】楽しく美味しいチャイニーズチキンバーガー/ラッキーピエロ(北海道:七飯町)

【出張の後に函館まで⑤】楽しく美味しいチャイニーズチキンバーガー/ラッキーピエロ(北海道:七飯町)

朝8時から、かにめしいかめし大沼だんご を食べて
もうお腹も限界に近いんですけど、ラッキーピエロ 峠下総本店 でランチです。
LuckyPierrotToge_000_org.jpg LuckyPierrotToge_001_org.jpg
広い広い土地は遊園地のようで、駐車場も145台あり
建物はログハウス風で入る前からワクワクしてきます。
LuckyPierrotToge_002_org.jpg LuckyPierrotToge_009_org.jpg
座ると「財運」に恵まれるという財運の椅子 にキリンにメリーゴーランド、
そして鳥がだらけと賑やかというか落ち着きがない空間です。

LuckyPierrotToge_003_org.jpg LuckyPierrotToge_004_org.jpg
ハンバーガー・カレー・オムライス・ハンバーグ・
カツ丼・焼きそば、奥にはお好み焼きコーナー と何屋さん?

LuckyPierrotToge_005_org.jpg
よくわからないのでダントツ人気ナンバー1だという
チャイニーズチキンバーガーセット

ソフトドリンクは選択できない 本物ウーロン茶
ハンバーガーなのにウーロン茶!
メニューには『自家製新鮮』とあり何のことやら?

LuckyPierrotToge_006_org.jpg
甘辛の大きな唐揚げが3個、
シャキシャキレタスにマヨネーズ、
柔らかいバンズにはたっぷりなゴマ。

ガブッとかぶりついて、ウマぁ~!
どこかで食べたことがありそうなソースですけど
ハンバーガーとしては初めての出会いです。

LuckyPierrotToge_007_org.jpg
ラキポテ

付け合わせのポテトと言えば塩味なんですが・・・

LuckyPierrotToge_008_org.jpg
ホワイトソース&ミートソースは
これまた初めてで、この美味しさには感服です。

朝から食べまくったので、もう限界なんですけど・・・
LuckyPierrotToge_010_org.jpg LuckyPierrotToge_011_org.jpg
何だコレは?ネタにピッタリじゃないか!

ということで ラッキーガラナ
函館では有名な炭酸飲料らしく、例えるなら 薄味のドクターペッパーかなぁ。

次は、がっつり観光で 五稜郭 です。
関連記事
[ 2015/11/28 21:00 ] 旅行・おでかけ 北海道 | TB(0) | CM(6)
こんばんは〜
こちらのお店、北海道発のグルメ情報番組『おにぎりあたためますか』で放送されてるのを見て、一度行ってみたいなぁ〜っと思っておりました‼︎ 紹介ありがとうございます‼︎
なんともB級テイスト満載のメニュー構成がたまんなかったんですよね〜(笑)
またまた行きたくなりましたよ。
[ 2015/11/29 23:41 ] [ 編集 ]
うわ~☆  あっしも函館に言ったら必ず買うチャイニ~ズチキンバ~ガ~☆
お腹がいっぱいでもお持ち帰りで買います☆
ほんと大好き♪  でも函館周辺にしか売って無いので行ったら絶対買います☆
そして総本店はまだ行った事にゃくって・・・
店内はどこもメルヘンチックでおもろいでしゅよねぇ~☆
年齢が気になる感じでもありましゅ(笑
パスタを一度食べた事ありましたが、あっしには好みませんでしたのを思い出します(笑
やっぱり若者向けって感じなお食事でしゅ。
あ~~~食べたいおぉ~~~~~

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
[ 2015/11/30 18:00 ] [ 編集 ]
今年お亡くなりになった
料理の鉄人で有名な料理研究家
岸朝子さんもこちらの
チャイニーズチキンバーガーが好物だったそうですよ。
食べたいなぁ。。。
[ 2015/12/01 21:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
eiji3215 さん

こんばんは

B級的な要素てんこ盛りですよ。
でね、チャイニーズジキンバーガーは
食べるべき逸品ですね!

[ 2015/12/01 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽん さん

こんばんは

このお店は北海道でも函館周辺にしかないんですよね。
あちこち拡げてどこにでもあるとアリガタミがなくなるんで
これぐらいの範囲がいいかもしれませんね。
函館にいる間に何店舗も見かけましたよ。
[ 2015/12/01 22:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
む~ さん

こんばんは

そう言えば、お店に岸朝子さんの写真があったと思いますよ。
是非、函館に行って食べてくださいね。
[ 2015/12/01 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム