おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  サッポロビール園で飲み食べ放題/ジンギスカンホール(北海道:札幌)

サッポロビール園で飲み食べ放題/ジンギスカンホール(北海道:札幌)

出張でやって来ました札幌!
大阪と同じ服装でやってきたら超サム~い!!
SapporoBierGarten_000_org.jpg SapporoBierGarten_001_org.jpg
今回は予約して サッポロビール園 ジンギスカンホール でディナーです。
SapporoBierGarten_002_org.jpg SapporoBierGarten_003_org.jpg
約20年前にも来たことがあって、「こんなに凄かったけぇ?」
って思ってしまう圧倒的な迫力の造りです。

SapporoBierGarten_007_org.jpg
生ラム&トラディショナルジンギスカンと焼き野菜の食べ放題と
サッポロビール園なんでもちろん飲み放題で!

と言っても同僚はビール飲みまくってますけど
下戸な私はメニューに無いシャンディガフを頼んでこれが精一杯。
SapporoBierGarten_004_org.jpg SapporoBierGarten_005_org.jpg
最初に 生ラムジンギスカントラディショナルジンギスカン
焼き野菜がドーン!と運ばれてきまして、
他のテーブルでは店員さんが焼いていたので「最初は焼いてもらえますか?」

SapporoBierGarten_006_org.jpg
と店員さんに頼んだところ、かなり乗り気じゃない雰囲気で
脂だけひいて「あとはご自分でどうぞ」・・・いろんな店員さんがいるようです。

SapporoBierGarten_008_org.jpg
まぁ、自分でも焼けるので

SapporoBierGarten_009_org.jpg
タレにつけて、おぉ~札幌に来たぞ~!!って食べまくり~
正直なところ、前回食べた 新千歳空港の松尾ジンギスカン
漬け込んだジンギスカンのほうが好みではありますが・・・

SapporoBierGarten_011_org.jpg
続いて、ちょっと焼き方が違うトラディショナルジンギスカン

SapporoBierGarten_010_org.jpg
タレでもいいんですけど、塩コショーで食べてみますと
タレよりも遥かに美味しくなります!!
以降はほとんど塩コショーで食べてましたぁ。

SapporoBierGarten_012_org.jpg
アルコール以外のメニューを見てみると リボンナポリン
北海道限定だそうで、オレンジ色だけでオレンジじゃないサイダーっぽい?

結局、サイドメニューは一切頼まずに2種類の肉と野菜だけを食べまくって
同僚はサッポロビールを飲みまくって、
明朝からの仕事へのエネルギーにするのでした・・・逆に疲れたかも。
関連記事
[ 2015/11/16 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(10)
あら!偶然にもプチシンクロで同じ場所に行ってたんでしゅねぇ~☆
ここの博物館をご紹介したばかり♪  
ジンギスカンは松尾派のぽんでしゅが、美味しかったでしょ~☆
ジンギスカンにも焼き方があって、松ジンやここの頼まれた分厚いラム肉なら焼きなんでしゅ☆
まぁるい薄いお肉なら野菜の上に乗せて蒸し焼きなんでしゅ☆
あ~~食べたくなった☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
[ 2015/11/17 13:47 ] [ 編集 ]
札幌、いいですね。また行ってみたいところです。
[ 2015/11/17 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽん さん

こんばんは

サッポロビール園ってジンギスカンを食べるだけのところだと
思ったら、ブログを拝見すると博物館もあったんですね。

家では食べないのに北海道に来たら、食べたくなる?
食べなきゃいけいない?って思っちゃいますね。
[ 2015/11/17 22:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
piano さん

こんばんは

仕事で来ているんですけど、やっぱり北海道はいいですよね。
すぐに帰るのはもったいないので
実は、今回の北海道編はちょっと長いですよ。
[ 2015/11/17 22:39 ] [ 編集 ]
若い頃、何度か行きました。
懐かしいですね。

[ 2015/11/18 12:52 ] [ 編集 ]
札幌へようこそ。
今度夏場にいらっしゃる機会がありましたら〔ツキサップじんぎすかんくらぶ〕へも寄ってみて下さい。少々古いですがurl貼っておきました。
[ 2015/11/18 19:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
癌ダム4G さん

こんばんは

ジンギスカンならココ!って思いますもんね!
[ 2015/11/19 22:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
funfunfun409 さん

こんばんは

「ツキサップじんぎすかんくらぶ」ですね!
ありがとうございます。
すすきの周辺に泊まっちゃう観光客にとってはちょっと遠いですね。
でも魅力的なお店みたいなんで覚えておきます。
ちなみに、冬場はダメなんですか?

[ 2015/11/19 22:16 ] [ 編集 ]
冬場は屋内になってしまうので、北海道らしさという点ではサッポロビール園がベストチョイスかと思います。
[ 2015/12/01 10:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
funfunfun409 さん

こんばんは

じゃあ、暖かくなるまで待ってみます
・・・そのときに北海道に来れればいいんですけど。
[ 2015/12/01 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム