おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  うどん >  巨大に渦巻くごぼう天うどん/大地のうどん(福岡:博多駅)

巨大に渦巻くごぼう天うどん/大地のうどん(福岡:博多駅)

先日のディナーは 大地のうどん 博多駅ちかてん です。
博多駅前の朝日ビルのB2Fの博多うまかもん通りにあります。
DaichinoudonHakata_003_org.jpg DaichinoudonHakata_002_org.jpg
元気よく出迎えてくれ、食券制でお水はセルフです。
カウンター8席、テーブル7席は結構埋まって人気店のようです。

券売機の横にはうどん玉が寝かされています。

DaichinoudonHakata_004_org.jpg
ごぼう天うどん & かしわおにぎり

DaichinoudonHakata_006_org.jpg
どんぶりに入りきらない 大きな大きな渦巻くごぼう天
当然食べ難いので一枚一枚剥がして、シャキシャキしてウマ~い!
うどん出汁に浸して食べても、ウマ~い!

DaichinoudonHakata_007_org.jpg
半透明で透き通るうどんをチュルチュルと。

DaichinoudonHakata_005_org.jpg
かしわおにぎりはそのまま食べてもいいけど
おにぎり食べながら、うどん出汁を飲むとこれまたウマ~い!
DaichinoudonHakata_000_org.jpg DaichinoudonHakata_001_org.jpg
豊前裏打会 と いう流派のうどん屋さんのようで
大阪の日本橋にも うどん屋 麺之介 があるようなので、今度行ってみましょう!
関連記事
[ 2016/04/05 21:00 ] お食事処 うどん | TB(0) | CM(2)
こんばんは
私もうどんを食べるときはごぼう天です。
福岡の人間はやはり好きですね。
かしわおにぎりも最高ですね。
[ 2016/04/05 22:56 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズ・マンソン さん

こんばんは

福岡はラーメンって思っていたら
うどんもなんですよね。
香川・大阪とは違った感じの福岡のうどんも
好きですよ。
[ 2016/04/06 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム