おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  熊本からちょっと出ちゃったけど いきなり団子/広川サービスエリア(福岡:広川)

熊本からちょっと出ちゃったけど いきなり団子/広川サービスエリア(福岡:広川)

前夜に熊本に泊まり、馬刺しを食べて美味しかったけど
写真を撮り難い雰囲気だったので無し・・・
HirokawaSAIkinari_005_org.jpg HirokawaSAIkinari_004_org.jpg
その後、スザンヌのお母さんのお店の キャサリン's BAR に寄って
下戸なんでライム風味の 花畑クーラー、お替わりでカシスオレンジの マネキン を頼んで
マーガリンさんと写真を撮ってもらったけど、載せられないのでコレだけで。

そんなこんなで仕事が終わって、お土産を買って帰ろうとレンタカーで
高速に乗ってしまうと、県境を越えてしまって、福岡県の広川SAに到着。
HirokawaSAIkinari_008_org.jpg HirokawaSAIkinari_006_org.jpg
県境ということもあって福岡だけでなく佐賀もあったりするけど、熊本名物の いきなり団子

HirokawaSAIkinari_007_org.jpg
折角出来立てがあるので、当然ながらその場で熱々をいただきま~す!
ホクホクのサツマイモに甘さ控えめなアンコの組み合わせはメチャうまぁ~!!

一緒に売られていた 小籠包 も美味しそうだったので、おそらく 高木食品 なんでしょう。

HirokawaSAIkinari_000_org.jpg HirokawaSAIkinari_001_org.jpg
で、お土産は5個入り
大きさも形もバラバラで手作り感いっぱいです。

HirokawaSAIkinari_002_org.jpg
レンジで温めても美味しいんでしょうけど、そのまま食べても充分美味しい!
熊本に行く度に食べたくなって、他のお店と食べ比べもしたくなりますね。

HirokawaSAIkinari_003_org.jpg
ちなみに娘へのお土産は
黒ヒゲ危機一髪のくまモンバージョン キーホルダー
関連記事
[ 2015/11/08 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(4)
ふふふ・・
あの女性、好みですね♪ ー ̄)ニヤッ
ほんとベッピンさんですねd^^
[ 2015/11/09 06:23 ] [ 編集 ]
スザンヌのお母さんのお店に行かれたんですね!!
うわぁ やっぱり綺麗な方ですね。
美味しいお酒になったかと思います(●´ω`●)

そしていきなり団子
これがまた 写真で見てもおいしそうな…e-266
サツマイモ好きなので かなり好みかもしれません♡

娘さんへのお土産の
黒ヒゲ危機一髪のくまモンバージョン キーホルダー
可愛い~(///ω///)i-178
オバサンですが かなり注目してしまいましたe-446
[ 2015/11/09 14:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
napo さん

こんばんは

実物はとってもキレイでしたよ。
愛想もいいですし。
[ 2015/11/10 21:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

聞くところによるとテレビの出演とかあると居ない日も
あるようなんですけど、キャサリンさん・マーガリンさんどちらも
いらっしゃいましたよ。

いきなり団子 は今まで食べたサツマイモスイーツのなかでも
かなり上位にきますよ。余計な手を加えすぎていないのがいいですね。

黒ヒゲ危機一髪はくまモンのお土産を何か買いたかったので、買っちゃいましたぁ。
[ 2015/11/10 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム