おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食(居酒屋) >  安くて美味しいサイドメニューも充実している串カツ屋さん/串カツ田中(大阪:堺,泉北)

安くて美味しいサイドメニューも充実している串カツ屋さん/串カツ田中(大阪:堺,泉北)

先日のディナーは 串カツ田中 泉北店 です。
泉北2号線の くら寿司錦わらい の間にあります。
KushiTanakaSenboku_000_org.jpg KushiTanakaSenboku_001_org.jpg
まず、「串カツを注文されますか?」と串カツと店名に
付いているのに変わった質問をされ「はい」と応えると、
二度づけ禁止のソース と 食べ放題のキャベツを持ってきてくれます。

子ども用のドリンクは店員さんとジャンケンをして
勝てば無料、あいこで半額、負けたら定価で
見事勝ったので、ラムネが無料になりました。

ちなみに、ハイボールはチンチロリンで同じようなことをやってました。
私は運転手というより下戸なのでウーロン茶。

メニューを見るとサイドメニューがかなり充実しているので
「串カツを注文されますか?」がここで理解できました。
ということでサイドメニューを中心に食べまくりました。

KushiTanakaSenboku_002_org.jpg
馬肉を燻製にした さいぼし
河内の特産物らしいですけど、初めて聞いて、初めて食べてみました。
生姜醤油で食べまして、あっさりしながらも凝縮された旨味が口に広がります。
KushiTanakaSenboku_003_org.jpg KushiTanakaSenboku_009_org.jpg
串カツ8品盛り(アスパラ・えび・牛・豚・うずら・紅ショウガ・レンコン・玉ねぎ)
あっさりした甘めのソースをタップリつけて 玉ねぎ ウマぁ~!

KushiTanakaSenboku_004_org.jpg
プリプリな ホルモン炒め

KushiTanakaSenboku_005_org.jpg
ジャガイモ・煮玉子・・・さて何でしょう?

KushiTanakaSenboku_006_org.jpg
では、お客さんがすり鉢・すりこぎを使って仕上げスタート!

KushiTanakaSenboku_008_org.jpg
ポテトサラダ の完成!
自分で作るとまた格別な美味しさ・・・名古屋の 海老どて食堂 みたい。

KushiTanakaSenboku_007_org.jpg
とん平焼き ではなくて 豚の代わりにチーズが入った
葱まみれチー平焼き・・・娘一番のお気に入り。

KushiTanakaSenboku_011_org.jpg KushiTanakaSenboku_012_org.jpg
大阪ではお馴染みの 肉吸い
メチャクチャお肉が入っています。

KushiTanakaSenboku_010_org.jpg
ホクホクな ニンニク丸揚げ
モチモチな 京生麩の揚げ出し
KushiTanakaSenboku_017_org.jpg KushiTanakaSenboku_014_org.jpg
炭水化物で〆たかったので かすうどん
冷凍うどん(多分)がいい感じでコシがあって太麺で美味しい!
KushiTanakaSenboku_015_org.jpg KushiTanakaSenboku_016_org.jpg
串カツだけでなくいろんな大阪名物を気軽に食べたいときには重宝できそうなお店でした。
関連記事
学習効果ゼロ
こんばんわです。
田中、美味しいですよねえ。関東でも店が増えてきてまして、嬉しい限りです。
串カツもさることながら、ホルモン炒めが好きなんですよー。ご掲載写真通り
プリプリでちょい甘めのタレが絶品ですな。

わたくし、大阪におった頃は殆ど串カツって食わんかったんですが、ここ最近
結構食べる機会が増えました。ウマいんでついつい食べ過ぎて、後でお腹が重く
なる、ということの繰り返しです…。

[ 2016/04/03 21:47 ] [ 編集 ]
美味しそうすぎます
こんばんは。いつもお世話になっております、つねまるです。
さいぼし、河内の名物なのですか。一度食べてみたいです。
手作りするポテサラも、肉吸いも、京生麩の揚げ出しも、すごく美味しそう。
ちょっと探して行ってみます。
[ 2016/04/03 22:27 ] [ 編集 ]
Re: 学習効果ゼロ
ふじつぼだんき さん

こんばんは

初めてだったんですけど、気軽にいろいろ食べられていいですよね。
今回は串カツは少しだけでサイドメニューを中心に食べてみました。
クルマでも行けるのがいいですね(下戸なんで気にならないんです)
[ 2016/04/04 21:51 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそうすぎます
つねまる さん

こんばんは

どれも美味しかったですよ。
あちこちにあるんで行ってみてくださいね。
[ 2016/04/04 21:53 ] [ 編集 ]
串カツ田中・・・東京にもたくさんあり、わたしもたまに行きます。

大阪の串カツはおいしいですよね〜。
ビールも進むし(๑≧౪≦)

いつも串カツメインで頼んでますが、サイドメニューも結構いろいろあるようですね。
かすうどんがめっちゃ気になります。

[ 2016/04/05 18:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
気まぐれちい さん

こんばんは

大阪に住んでるのに「大阪伝統の味」って掲げている
お店に行くのはどうやろう?って思いますけどね。
サイドメニューも試してみてくださいね。
[ 2016/04/05 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム