おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  帰阪する前に北海道らしいものを食べたかったのでジンギスカン/松尾ジンギスカン(北海道:新千歳空港)

帰阪する前に北海道らしいものを食べたかったのでジンギスカン/松尾ジンギスカン(北海道:新千歳空港)

出張でやって来ました札幌。

でも、前夜は全然、北海道らしくもなく美味しくもない居酒屋に連れていかれ
ランチは美味しいけど北海道ちゃうや~んというラーメン屋に連れていかれ

仕事は無事終わったけど、このまま帰ると心残りが大き過ぎる!ということで
MatsuoChitose_001_org.jpg MatsuoChitose_002_org.jpg
松尾ジンギスカン 新千歳空港店 でディナーです。
MatsuoChitose_010_org.jpg MatsuoChitose_000_org.jpg
ご飯・味噌汁・サラダのセットがお得だとは分かっていますが
余計なモノは食べたくないので、単品で注文することに。
MatsuoChitose_005_org.jpg MatsuoChitose_006_org.jpg
120g⇒145gとちょっとお得になっているらしい ラムリブロースジンギスカン(左)
野菜を鍋の乗っけてしまったあとの、一番安い ラムジンギスカン(右)

MatsuoChitose_003_org.jpg
店員さんが焼き方の説明をしながら、

MatsuoChitose_004_org.jpg
野菜・お肉を鍋にセッティングしてくれ、
お肉はレアでもいいみたいなので

MatsuoChitose_007_org.jpg
完成!!

MatsuoChitose_008_org.jpg
鍋の周囲では野菜がタレで煮込まれてます。

MatsuoChitose_009_org.jpg
同僚は生ビール(サッポロクラシック)でつまみながら
私は呑めないので白ごはんと一緒に!
柔らかくてウマ~い!やったぁこれで北海道に来た気分になったぁ!

MatsuoChitose_011_org.jpg
柔らかさとジューシーさでは ラムリブロースジンギスカン の勝ち!

と、フライト時間ギリギリまで堪能しました。
関連記事
[ 2015/10/15 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(6)
北海道だあ^^
神戸に行く前は札幌に住んでました
家でジンギスカンするとご飯たくさん食べちゃうんですよ
羊肉は太らないんですよね

札幌は北大のそばに住んでて
構内を横切る小道の両側には牛さんがのんきにしてました
獣医さんの卵がたくさんいる辺りだったんだと思います
つぶらな瞳にやられてあまり牛肉食べられなくなりました
[ 2015/10/16 00:19 ] [ 編集 ]
おぉぉ~札幌出張もあるんだぁ!!
全国で美味しいもの食べられるんだぁ♪♪
[ 2015/10/16 06:15 ] [ 編集 ]
Re: 北海道だあ^^
おかめパッチ さん

こんばんは

じゃあ、札幌⇒神戸⇒東京ですか?

大阪でも食べられますけど、北海道だと食べちゃいますね。

つぶらな瞳ということであれば、三重の「もくもくファーム」って
農場で豚のレースがあるんですけど、ウィンナーを食べながら
観戦してますよ・・・残酷にも。
[ 2015/10/16 23:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
napo さん

こんばんは

そうなんです、札幌まで来させられてるんですよ!
だから最近は関西ネタが少なくてね。
仕事以外(食べること)にモチベーション持っていかないと
やってられませんよ~!
[ 2015/10/16 23:47 ] [ 編集 ]
ぽん
いつも遊びに来てくださりありがとうございましゅ☆
デッカイドウ記事だったので、しかもいろんなタイプのジンギスカンがある中、一番好きな松ジンだったので、コメしてみました☆
美味しいでしょ~~☆  タレ漬け込みのこのマツジンが一番大好きで、たまに街中のに行きます☆
本店滝川市迄行くことも☆
画像見てたらまた食べたくなりましゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
[ 2015/10/17 09:20 ] [ 編集 ]
Re: ぽん
ぽん さん

こんばんは

空港なんでそれなりかなぁと思ってたんですけど
期待以上というか、かなり美味しかったですよ~!
といってもジンギスカンについて語るほど食べたことないですけど。


[ 2015/10/18 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム