おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  スイーツ >  仙台のお土産は ずんだ餅 と ずんだロール/ずんだ茶寮(宮城:仙台)

仙台のお土産は ずんだ餅 と ずんだロール/ずんだ茶寮(宮城:仙台)

仙台駅のエスパルにある みやぎの で はらこ飯 を食べてから、後は帰るだけということでお土産は・・・
ZundasaryoSendaiWest_108_org.jpg ZundasaryoSendaiWest_109_org.jpg
昨夜、ずんだシェイク を飲んだ ずんだ茶寮 仙台駅西口店 です。
ZundasaryoSendaiWest_107_org.jpg ZundasaryoSendaiWest_106_org.jpg
まんじゅう・プリン・大福 と ずんだ を使ったあらゆるスイーツがあって・・・
ZundasaryoSendaiWest_103_org.jpg ZundasaryoSendaiWest_100_org.jpg
ずんだ餅ずんだロール

ZundasaryoSendaiWest_104_org.jpg
すり潰した枝豆で一面覆われて、緑が食欲をそそる・・・わけでもない。

ZundasaryoSendaiWest_105_org.jpg
宮城県産のもち米「みやこがね」で作ったお餅をすくい上げて食べますと
枝豆の香りがストレートに直撃し、つぶつぶの食感が更に美味しさを増幅して
枝豆好きな私や娘はタマリらない名物です。

ZundasaryoSendaiWest_101_org.jpg
もう1品は ずんだロール

保冷材は3時間しか効かないらしいんですが
飛行機が満席だったために、東北・東海道新幹線を乗り継いで帰ったので
家の冷蔵庫に収まるまでに結局6時間ぐらいかかっちゃいました。

ZundasaryoSendaiWest_102_org.jpg
ずんだ餅や昨日飲んだ ずんだシェイク と比べるとずんだの風味は
かなり微量で、ロールケーキとしては美味しいんですけど、
苦労して持ち帰った割には少し不満が残りますね。

当然ながら、新幹線用に ずんだシェイクも買いましたけどね。

☆今までの「ずんだ茶寮」☆
 ・ずんだシェイク
関連記事
[ 2015/11/02 21:00 ] お食事処 スイーツ | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
自分なら、買ったその場で食べちゃいそうです(笑)
私のブログに訪問ありがとうございました。
いつでも覗いてくださいませ。
[ 2015/11/02 21:12 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
飛鳥 翔 さん

はじめまして

食べたいのを我慢して
仙台から大阪まで新幹線を乗り継いで
持ち帰りましたよ!
ずんだシェイクは2回飲みましたけどね。
[ 2015/11/03 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム