おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  そば >  思い出横丁で 元祖 天玉そば/かめや(東京:新宿)

思い出横丁で 元祖 天玉そば/かめや(東京:新宿)

梅田や難波の混雑さには平気でも、新宿駅となると
複雑さと混雑さが何度来ても苦手で圧倒されてしまうのですが
ShinjukuKameya_000_org.jpg ShinjukuKameya_002_org.jpg
西口から北へ2分ほど歩くと 思い出横丁
正式には 新宿西口商店街 で、通称は ションベン横丁っていうらしい。
ShinjukuKameya_003_org.jpg ShinjukuKameya_001_org.jpg
思い出横丁に入っですぐの かめや 新宿店 でディナー です。

L字カウンター8席は満席。他のお客さんを真似て料金は先払い。
アジア系の観光客もいて、店員のおっちゃんがが英語で対応中。
外国人用のガイドブックにも紹介されているんでしょうか?

ShinjukuKameya_004_org.jpg
頼むモノは決まっているので、先払いして注文。
隣りのおじさんが「ネギ多めで」「プラス20円です」とのこと。
ShinjukuKameya_006_org.jpg ShinjukuKameya_009_org.jpg
茹でおきのそば と 揚げまくっている かき揚げ

ShinjukuKameya_005_org.jpg
天ぷら・温泉玉子そば 略して 元祖 天玉そば

ShinjukuKameya_007_org.jpg
デカくて分厚くて迫力満点の かき揚げ
フワッとした食感で出汁を浸み込ませて更に美味しく

ShinjukuKameya_008_org.jpg
とろ~りと温泉玉子

メチャクチャ美味しい!というわけでもないですけど、新宿駅の昭和レトロな雰囲気で
このボリュームであれば、400円という安さもあって気軽に寄ってしまうんでしょうねぇ。

食べながら、振り返ると21時を過ぎているというのに10人ぐらい行列している人気店でした。
関連記事
[ 2016/03/29 21:00 ] お食事処 そば | TB(0) | CM(4)
今晩は。

おお、かめや、懐かしい!!

新宿経由で通勤していたので、このお店には
よくお世話になりました。。

ああ、岡山に越すと、あの関東の濃いそばつゆが懐かしい。。苦笑
[ 2016/03/29 22:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
tamaki.h さん

こんばんは

東京にはお蕎麦は高いお店から立ち食いまで
いろんな店舗があっていいですね。
立ち食いだとコロッケそばがお気に入りです。
[ 2016/03/30 20:27 ] [ 編集 ]
この辺りは小生良く通るところですが、このお店には入ったことがないです。
というか横丁を通るだけです(汗;
そうそう、関西だとネギは無料でドンブリ山盛り出来るんですけどね。
同じ横丁の喜多方ラーメンには一度行きました。
[ 2016/03/30 21:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
feizyoa さん

こんばんは

私も何度か通ったことがあるんですけど
駅前にこんな場所があるなんて知りませんでした。
他のお店も覗いてみたくなりますね。
[ 2016/04/01 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム