おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  うどん >  壮大な大宇宙を味わえるうどん屋さん/長命うどん(愛知:名古屋,中村公園)

壮大な大宇宙を味わえるうどん屋さん/長命うどん(愛知:名古屋,中村公園)

先日のディナーは 長命うどん 本店 です。
ChomeiNakamura_000_org.jpg ChomeiNakamura_001_org.jpg
地下鉄東山線「中村公園駅」から東へ14分歩いて大きな駐車場に大きな看板。
さてお店はどこ?っと探すとちょっと離れたところにひっそりとあります。
ChomeiNakamura_004_org.jpg ChomeiNakamura_003_org.jpg
カウンター10席、テーブル5卓、座敷2卓で、年季の入った店内は結構人気があるようです。

ChomeiNakamura_002_org.jpg
長命うどん と言いながらも
うどん・きしめん・そうめん・和風中華・冷麦・そば と
パスタ以外の思いつく麺がすべてある感じ。

ChomeiNakamura_005_org.jpg
普通のかき揚げうどんではなくて 大う中・・・大宇宙?

ChomeiNakamura_007_org.jpg
こっちは うどん

ChomeiNakamura_008_org.jpg
こっちが 中華そば

盛り( どん1玉、 華そば1玉)だから 大う中

ChomeiNakamura_006_org.jpg
二つの領域を分断しているのが 揚げたてではなく衣も固めの
たまねぎ中心の やさいの天ぷらちくわ天
出汁に浸しながら食べるとちょうどいい具合になります。


ちなみに鰹の出汁の温かさも選べて、うどんの本来の美味しさが味わえるらしいので ぬる
いつもだったら、「ぬるいでぇ~」って文句言っている中途半端な温度ってこと。

何故か違和感なく、うどんも中華そばも食べられちゃいます。
世の中には 天中華 や 黄そば もあるぐらいなので、
いろんな麺が一度に味わえるオモシロさです。
ChomeiNakamura_009_org2.jpg ChomeiNakamura_010_org.jpg
レジには大量の天ぷら。
厨房ではいろんな麺を茹でるのに大忙し。
関連記事
[ 2016/01/13 21:00 ] お食事処 うどん | TB(0) | CM(2)
おさとうさんの
うどん・きしめん・そうめん・和風中華・冷麦・そば と
パスタ以外の思いつく麺がすべてある感じ。

e-451
ホントだ!
いろんな麺が ここで食べられるんですねe-454
なんだか 便利~♡
この間からどんどん寒くなってきたので
あったか麺が 美味しそうです~i-80
[ 2016/01/14 14:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

麺なら何でも食べた~い!って思うときには
便利ですよ!
意外と違和感ないので、あの出汁にこの麺が合うのか?
みたいな先入観なんていい加減なことが
よくわかりますよ。
[ 2016/01/15 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム