おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  ラーメン >  タンメン + ギョウザ = タンギョー/タンメンしゃきしゃき(東京:錦糸町)

タンメン + ギョウザ = タンギョー/タンメンしゃきしゃき(東京:錦糸町)

「おまえに食わせるタンメンはねぇ!」 というギャグがありましたが
「ところでタンメンって何?」と関西人の多くは思うはず!?

ということで タンメンしゃきしゃき 錦糸町店 でディナーです。
「錦糸町駅」から北へ徒歩2分のところにあります。
SyakiSyakiKinshicho_002_org.jpg SyakiSyakiKinshicho_010_org.jpg
カウンター9席には野郎ばっかり。
調味料は自家製ラー油・ニンニク・醤油・お酢・コショー。

SyakiSyakiKinshicho_003_org.jpg
潔く タンメン と ギョウザ のみ

SyakiSyakiKinshicho_006_org.jpg
お得なセットの タンギョーセット

セットになるとギョウじゃなくてギョーなんやぁとは思うけど・・・

SyakiSyakiKinshicho_004_org.jpg
野菜炒めというかモヤシ炒め

SyakiSyakiKinshicho_005_org.jpg
豪快な盛り付けで店名通りモヤシはシャキシャキ

SyakiSyakiKinshicho_008_org.jpg
塩ラーメンと作り方がが違うのがタンメンというように説明をしているサイトもあったりしてますが、
スープを飲むと、寧ろ近江名物の 和風ちゃんぽん に近いようで、アッサリしてかなり好みの味です。

SyakiSyakiKinshicho_009_org.jpg
予想外に中太の平打ちちぢれ麺。
たっぷり野菜とあっさりスープによく合ってます!!

他のお客さんを見ているとお酢・ラー油・ニンニクで味を変えて楽しんでいるようで
お酢を入れるのは和風ちゃんぽんと同じですね。

SyakiSyakiKinshicho_007_org.jpg
ぷっくり餡が詰まった大きなギョウザ
自家製ラー油と一緒に食べてこれまた美味しい!
SyakiSyakiKinshicho_001_org.jpg SyakiSyakiKinshicho_000_org.jpg
「今日はラーメン食べた~い」とか思う日はありますが
「今日はタンメン食べた~い」って思う日も来てしまいそうになりました。
関連記事
[ 2015/10/05 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(2)
もやしが すごいですね(笑)
歯ごたえが シャキシャキなのも頷けますe-446

最近では 日中もひんやりする事が多くなってきました。
なので 美味しそうなタンメンとギョーザに
ドキドキe-266(笑)

食べに行ってみたいですが
東京は ちょっと遠いかなぁ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
[ 2015/10/06 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

こんなにボリュームあっても
こってり重たくないところがいいですね。

きっと大阪にもタンメンの美味しいお店が
あるでしょうから、見つければ行ってしまうでしょうね。
[ 2015/10/08 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム