おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  うどん >  カレー釜玉うどん と 自家製ばってら/千代(大阪:東大阪,鴻池新田)

カレー釜玉うどん と 自家製ばってら/千代(大阪:東大阪,鴻池新田)

先日のディナーは 手打ちうどん 千代 です。
JR学研都市線「鴻池新田駅」から東へ徒歩7分のイオン鴻池の向かいにあります。
KonoikeShindenChiyo_003_org.jpg KonoikeShindenChiyo_009_org.jpg
テーブル4席・L字カウンター6席で近所のご老人たちが宴会中。

KonoikeShindenChiyo_002_org.jpg
なんとなくどれを選んでもハズレがなさそうです。
だから、コレ!って決めかねて・・・

KonoikeShindenChiyo_007_org.jpg
カレー釜玉うどん自家製ばってら

KonoikeShindenChiyo_004_org.jpg
手前からうどんが顔を出して、カレーうどんじゃなくて、釜玉ですよ~とアピールしているようです。

KonoikeShindenChiyo_005_org.jpg
こっちから食べると麺が細めの釜玉うどん

KonoikeShindenChiyo_006_org.jpg
底からうどんを引き上げて食べるとカレーうどん

最後は、合わせてマイルドなカレー釜玉うどん

KonoikeShindenChiyo_008_org.jpg
子どもの頃にはこれっぽっちも好きじゃなかったし、回転寿司でも絶対に食べないのに
お寿司は柔らかく崩れそうになりますが、適度なお酢加減で超ウマぁ~
KonoikeShindenChiyo_000_org.jpg KonoikeShindenChiyo_001_org.jpg
次は、メニューにあるのであれば、自家製ばってら3人前にうどん(小)でもいいかも。
関連記事
[ 2016/02/07 21:00 ] お食事処 うどん | TB(0) | CM(4)
美味しそう!
こんばんは。
イオン鴻池店は自宅からチャリで15分位のとこですが、このお店は今まで知りませんでしたよ!
自家製バッテラも美味しそうやし近々出かけてみます。
情報提供ありがとうございます。
[ 2016/02/07 22:12 ] [ 編集 ]
訪問有り難うございます。
情熱ではないけど、カレー釜玉があるんですね。
それと自家製バッテラ、美味しそう!
同じ組み合わせを狙って行ってみようと思います。
こちらは車族には嬉しい駐車場があるので助かります。
[ 2016/02/08 20:02 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそう!
もっこうばら さん

こんばんは

おうどんはもちろんですけど
自家製バッテラがいいですねよ~!
[ 2016/02/10 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あまっこ0425 さん

私も阿波座の北斗でカレー釜玉食べてますけど
こっちもいいですよ。
自家製バッテラも付いてますしね。

是非行ってみてくださいね。
[ 2016/02/10 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム