おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  長野 >  【富岡・軽井沢旅行記⑪】モーニングはカフェでフレンチトースト/ル・プティ・ニ・トロワ(長野:軽井沢)

【富岡・軽井沢旅行記⑪】モーニングはカフェでフレンチトースト/ル・プティ・ニ・トロワ(長野:軽井沢)

KaruizawaLePetitNid3_007_org.jpg KaruizawaLePetitNid3_008_org.jpg
旅行最終日は カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ のモーニングからスタートです。
KaruizawaLePetitNid3_009_org.jpg KaruizawaLePetitNid3_010_org.jpg
覚え難い名前ですが、ル・プティ・ニ(Le petit nid)は『小さな鳥の巣』
トロワ(trois)『3』というフランス語で、なぜ『3』?はお店のブログによると
早稲田 ⇒ 目白 ⇒ 軽井沢 と移転してきたからだそうです。
KaruizawaLePetitNid3_005_org.jpg KaruizawaLePetitNid3_006_org.jpg
この日は観光客というよりも常連さんや別荘からやってきている人が多いようです。

KaruizawaLePetitNid3_004_org.jpg
名物のフレンチ・トーストは予約しないといけないというので、電話予約すると
「フレンチ・トーストの予約は受け付けました。でもお席は予約できませんので、
7時~9時は混むこともあって出来るだけ早くお越し下さいね」

朝っぱらから並ぶのも待つのも嫌やなぁということで
予約時間よりも早く行くと結構空いていました。
よく考えてみれば、いくら夏休みと言えども、平日の朝だったもんで。

KaruizawaLePetitNid3_000_org.jpg
奥さんは お店の入り口で焙煎していい香りだった ホットコーヒー、娘はホットティー
それぞれ銘柄は忘れちゃいましたが、ポットで出してくれます。

KaruizawaLePetitNid3_001_org.jpg
私は、暑くなりそうな日なので アイスコーヒー

フレンチ・トースト用には ブルーベリージャムメープルシロップ
これだけでも美味しそうです。

KaruizawaLePetitNid3_002_org.jpg
しばらく待って、お皿も熱い フレンチ・トースト の登場

KaruizawaLePetitNid3_003_org.jpg
触らなくても食べなくてもフンワリフワフワ感が伝わってきます。

KaruizawaLePetitNid3_011_org.jpg
たっぷりソースをかけて、ウマぁ~!柔らか~い!
朝からこんな贅沢してええんやろかぁ~!!

しばらく、この雰囲気に浸っときたいんですけど、
まだまだやることがあるんで重い腰を上げて、次は 旧軽井沢をサイクリング です。
関連記事
[ 2015/08/19 21:00 ] 旅行・おでかけ 長野 | TB(0) | CM(4)
お洒落でのんびりできそうなカフェですねe-266

フレンチ・トーストは
写真からでも フンワリフワフワ感伝わってきます♪
それから 美味しそうな匂いまで(●>v<●)

ほんと(笑)
朝から 贅沢なひとときが素敵です。
いつも 朝はバタバタしてるので
週に1回くらいは こんな朝食してみたいですi-265
[ 2015/08/20 16:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

軽井沢らしいカフェでしょう!
折角ですからねタマには優雅にモーニングしてみました。
いつもは慌しい朝ごはんですけど。
[ 2015/08/21 23:47 ] [ 編集 ]
有難うございました
今日は。
日ごろは当ブログに足を運んで頂き、有難うございます。 
こちらも、大兄のブログを楽しく拝見しております。 
ところで、FC2の今後を見極めるため、ブログを凍結し暫く静観します。 
残念ですが今までアップした写真や記事は、不本意なデジタルタトゥ化を避けるため、FC2のサーバーが機能している間に削除しました。
また近い将来、お目にかかれると思います。
その時は、よろしくお願いします。
有難うございました。 
[ 2015/08/22 07:17 ] [ 編集 ]
Re: 有難うございました
swp40+ さん

こんばんは

復活されたらまたのお越しをお待ちしております。
[ 2015/08/23 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム