おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  イタリアン >  閉店していたイタリアンが港近くで引き継がれていた/トラットリア イ ポルチーニ デル ポルト(大阪:弁天町)

閉店していたイタリアンが港近くで引き継がれていた/トラットリア イ ポルチーニ デル ポルト(大阪:弁天町)

先日のランチは トラットリア イ ポルチーニ デル ポルト です。
JR・地下鉄「弁天町駅」から南へ徒歩9分の住宅街にあります。
BentenchoPorcini_004_org.jpg BentenchoPorcini_003_org.jpg
弁天町近くでランチをするお店を探していたら
「あれ?聞いたことある名前・・・潰れたはずちゃうかったっけ?」と。
調べてみると あびこ・杭全で流行っていた トラットリア イ ポルチーニ
修行された方のお店だとか、で港区に移転したので デル ポルト(港の)。

トラットリア イ ポルチーニ にはご陽気なイタリア人のおじさんが
接客していましたが、ジャポネーゼ(日本人)の男性お二人のようです。

BentenchoPorcini_002_org.jpg
ランチはスパゲティ・ペンネ・リゾットから選び
サラダ・バケット・デザートは追加できるようになっているので
最低限のモノしか必要のない人にとっては有難いシステムになっています。

BentenchoPorcini_005_org.jpg

まずは、オリーブオイルの香りが漂う 冷製じゃが芋のポタージュ

BentenchoPorcini_006_org.jpg
娘の 小柱とブロッコリーのクリームソーススパゲティ

普通盛りでも結構なボリュームやなぁと思っていたら・・・

BentenchoPorcini_007_org.jpg
私の大盛り。+100円しただけで2倍のボリューム!!
おそらくシェフはかなり体格がいいので、彼の理想の大盛りなんでしょう!
嬉しいですけど。

BentenchoPorcini_008_org.jpg
シンプルな組み合わせで、期待通りの美味しさです。

BentenchoPorcini_009_org.jpg
アイスコーヒーでゆっくりと。
BentenchoPorcini_000_org.jpg BentenchoPorcini_001_org.jpg
夜も期待できそうなので、久しぶりに夜に来てもいいかも。
関連記事
[ 2015/08/05 21:00 ] お食事処 イタリアン | TB(0) | CM(2)
閉店したお店で
修行されてた方が場所を変えて新たにお店をオープン?!
そして 偶然にもそのお店を見つけるなんて…
なんとなく 運命みたいなものを感じてしまいますe-446

やたらとセットになってるところが多い中
基本のセットが メニューもお値段もシンプルなのが良いですね♪
お料理も 美味しそうです!
私だったら 絶対デザートはプラスするだろうな…
なんて思いながら読んでました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
[ 2015/08/06 14:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

流行ってたのに、なんで閉店したんやろうって
お店だったので、気にはなっていたんで覚えていたんでしょうね。
見つけられてよかったんですけど、イタリア人のおじさんに会いたかったですね。

追加できるセットはいいシステムですね。
お店は儲からないかもしれませんけど。
[ 2015/08/07 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム