おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  うどん >  かしわ天ざるうどん & 野菜天ざるうどん/さぬきうどんのたぬき(奈良:葛城)

かしわ天ざるうどん & 野菜天ざるうどん/さぬきうどんのたぬき(奈良:葛城)

ある夏の日、奥さんがお出かけしたので、こんなときには、残された私と娘の二人は
近所のプールに行くんですが、ジャンボスライダーを滑りたくなったで、
ちょっと遠出して、橿原市総合プールまで行くことに。
KatsuragiTanuki_000_org.jpg KatsuragiTanuki_001_org.jpg
で、その前に さぬきうどんのたぬき でランチです。
近鉄南大阪線「磐城駅」から北へ徒歩3分のところにあります。
KatsuragiTanuki_009_org.jpg KatsuragiTanuki_010_org.jpg
11時半に着くとカウンター14席、テーブル2卓はほぼ満席。
3人以上じゃないとテーブルは遠慮して欲しいそうで、2人だったので自然とカウンターに。

KatsuragiTanuki_003_org.jpg KatsuragiTanuki_002_org.jpg
他にもメニューがいっぱいありますが、ちょっと気になったモノと頼んだモノだけ載せてみました。

まずは、わかめ&きつね&温泉玉子うどん と かやくごはんの 明日香美人

日本酒のような名前ですが、お店の前の道が明日香まで続いていること と
お店の女性スタッフが全員美人だから!・・・なるほどその通り!

KatsuragiTanuki_004_org.jpg
注文したらメチャクチャ早く登場の かしわ天ざるうどん(大盛)・・・何か違和感が。

KatsuragiTanuki_005_org.jpg
つけ汁が2つも?娘の分も?って思いましたが大盛りだからみたい!

KatsuragiTanuki_008_org.jpg
あっさりしたツユに少々固めの麺はあっさりと美味しく。

KatsuragiTanuki_007_org.jpg
胡椒がよく効いた熱々のかしわ天が5個

KatsuragiTanuki_006_org.jpg
娘は、野菜天ざるうどん で普通盛りだったので つけ汁は1個

ししとう・カボチャ・ニンジン・ナス・サツマイモ と
そして、こちらにも かしわ天 とボリュームあり過ぎで
小学生の娘には食べきれず、私もお手伝い。

隣りの女性は、かしわ天&野菜天のミックスを頼んだら
ナント!私と娘が頼んだ天ぷらを合わせたボリュームのまま出てきたので超ビックリ!
写真は大嘘で、そんな少なくないボリュームじゃないので要注意です。

KatsuragiTanuki_011_org.jpg
お腹一杯になって、この後、橿原市総合プールで今年の初泳ぎを楽しみました。
関連記事
[ 2015/07/23 21:00 ] お食事処 うどん | TB(0) | CM(2)
天ざるうどん
今日は 久しぶりのいい天気で
冷たいおうどんが美味しそう~e-266

そして おさとうさん
プールで初泳ぎ!
いいですね~e-343

この歳になると
もう水着は はた迷惑(笑)になるので
長い間 プールに行ってません(〃 ̄ω ̄〃ゞ
[ 2015/07/24 15:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

昔は食べたと思うんですが、意外と「ざるうどん」って食べないんですよね。
うどんの食べ方の種類が増えたっていうのもありますけど。

プールに行っても娘は泳ぐ練習をしたりしてますけど、
私はほとんどプカプカ浮いているだけなんですけどね。
[ 2015/07/25 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム