おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  中華 >  15年振りに行くとホワイト餃子の名前が変わって・・・/カリットギョウザ黄金(愛知:名古屋,黄金)

15年振りに行くとホワイト餃子の名前が変わって・・・/カリットギョウザ黄金(愛知:名古屋,黄金)

先日のランチは カリットギョウザ黄金(こがね) です。
近鉄名古屋線「黄金駅」から東へ徒歩5分のところにあります。

実は15年ぐらい前に来たことがありまして、そのときは
ホワイト餃子という店名で行列までして食べた記憶があります。
KarittoGyozaKogane_000_org.jpg KarittoGyozaKogane_001_org.jpg
やって来たけど、暖簾も無いので閉まっているのかと思って店内を覗くと
お客さんがチラホラ見えたので、床が油でツルツル滑るのに気をつけながら着席。

KarittoGyozaKogane_002_org.jpg
そもそも餃子としては普通じゃないけど、ノーマルなホワイト餃子に
3分の2サイズのスマイル餃子ってモノもあります。

KarittoGyozaKogane_003_org.jpg
タレは自分で作るのでオススメの配合は
醤油:ラー油:酢 = 5:3:2 だそうなので、待っている間に用意しまして・・・

KarittoGyozaKogane_004_org.jpg
大阪に住んでいるとホワイト餃子は身近には食べられないので
欲張って、餃子20個定食

KarittoGyozaKogane_005_org.jpg
頼んだのはいいけど、20個も並ぶと逆に食欲減退・・・

KarittoGyozaKogane_006_org.jpg
とは言いながらも、皮はカリッと餡には野菜タップリで、やっぱり、うまいわぁ~とパクパク。
食べても食べても減らないので、焼き餃子は10個にして水餃子を追加すればよかったぁ~と後悔。
ニンニクや唐辛子で味を変えて完食。
KarittoGyozaKogane_008_org.jpg KarittoGyozaKogane_007_org.jpg
う~ん、大阪でも食べたいなぁ~
関連記事
[ 2015/07/22 21:00 ] お食事処 中華 | TB(0) | CM(2)
ホワイト餃子だ~
数年前に巣鴨にあるホワイト餃子のお店に行きました
他の料理も美味しくて、ビールがすすみました
そして、ちょっと危うかった差し歯が取れました(;´∀`)
食べたいけど歯やられそうでトラウマです

名前変わったんですね、知らなかった
[ 2015/08/04 21:05 ] [ 編集 ]
Re: ホワイト餃子だ~
おかめパッチ さん

こんばんは

ホワイト餃子美味しいですよねぇ~!
私も好きなんです。

でも、ホワイト餃子は健在ですよ。
おそらく名古屋のこちらのお店は独立されたみたいです。

[ 2015/08/05 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム