おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  洋食 >  ネギ塩ふっくらハンバーグ & クリーミィなマッシュポテト/Grill マッシュ(東京:恵比寿)

ネギ塩ふっくらハンバーグ & クリーミィなマッシュポテト/Grill マッシュ(東京:恵比寿)

先日のランチは Grill マッシュ です。
JR恵比寿駅から東へ徒歩7分のところにあります。
EbisuMash_003_org.jpg EbisuMash_002_org.jpg
テーブル21席のこじんまりしたお店は12時前には満席です。
テイクアウトする人も多いようです。

EbisuMash_000_org.jpg EbisuMash_001_org.jpg
数量限定のレアな大人の極上ハンバーグ は14:00~だそうなので
定番の6種類のソースと週替わりのソースから選び、サイズを注文。
そして、名物だという店名と同じモノも注文。

EbisuMash_004_org.jpg
サラダ・アイスコーヒーの手前にあるのが
マッシュポテト(100g)

EbisuMash_005_org.jpg
マッシュポテトって味気ないポテトサラダだと思っていたので
クリーミィでなめらかなので、デザートでもイケそう。

EbisuMash_006_org.jpg
ネギ塩ソースハンバーグ(240g)

EbisuMash_007_org.jpg
大きさ・切り方がバラバラのてんこ盛りのネギ

EbisuMash_008_org.jpg
ふっくらハンバーグとこのソースは激ウマぁ~
ネギ好きなので特にネギ塩ソースはネギ塩丼でも食べたいくらい。
240gはかなりのボリュームです。
EbisuMash_009_org.jpg EbisuMash_010_org.jpg
マッシュポテトにチーズをトッピングしたり
柚子の和風おろし か ガーリック醤油ソースにするかと
いろいろと次への楽しみが広がる人気のお店でした。
関連記事
[ 2015/07/18 21:00 ] お食事処 洋食 | TB(0) | CM(4)
ねぎ塩ハンバーグ・・・何とも旨そうですね。
東京まではいけないけれど
モノは試しで作ってみようかな?

ネギ塩のトッピングもいいけど
合挽きミンチに練り込んで焼いて
ネギ塩ダレでも、旨そうですね。
[ 2015/07/19 15:52 ] [ 編集 ]
ねぎ塩ハンバーグも とても美味しそうe-266でしたが
マッシュポテト!
こちらも 主役のハンバーグと肩を並べるくらいで。
とても引きつけられました(^^ゞ

おさとうさんのブログからは
いつも 美味しそうな音や匂いがしてくるので
食べずとも 味わった気分になってますe-446
[ 2015/07/19 16:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
癌ダム4G さん

こんばんは

美味しそうでしょう!
ホントにこれだけで白ご飯が
何杯でも食べられそうですよ。
[ 2015/07/19 21:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

食べた経験は少ないですけど、こういうマッシュポテトなら
嬉しくなりますね。

こんなブログでも音や匂いを感じていただければ幸いです。
ありがとうございます。励みにもなります。
[ 2015/07/19 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム