おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  1時間30分並んで ダブル牛かつ とろろ麦飯セット/もと村(東京:渋谷)

1時間30分並んで ダブル牛かつ とろろ麦飯セット/もと村(東京:渋谷)

MotomuraShibuya_002_org.jpg
ただいま19時40分
渋谷駅から南東へ徒歩6分の橋の真ん中
私の前には10人ほど並んでいます。
お店は地下なので見えない階段にも並んでいるようです。
MotomuraShibuya_001_org.jpg MotomuraShibuya_000_org.jpg
5分で1歩前進、更に5分でまた1歩前進。
25分で短い橋を渡り切ることができました。
牛かつ もと村 渋谷店 を目指して、まさに牛歩のごとく。

MotomuraShibuya_004_org.jpg
更に15分でようやく階段を降りる位置まで来ました。

MotomuraShibuya_003_org.jpg
そこに店員さんが注文を取りに来て、もうこうなったら
ガッツリ食べてやろうと一番高いヤツを注文。
MotomuraShibuya_006_org.jpg MotomuraShibuya_005_org.jpg
並び始めて1時間30分、ようやく座ることができました。
カウンター9席には右も左も若い女性ばかり。

MotomuraShibuya_007_org.jpg
すぐに出てきた ダブル牛かつ とろろ麦飯セット

MotomuraShibuya_012_org.jpg
丁寧に食べ方を説明してくれ、ワサビか岩塩と
2種類のタレで食べてください、ソースはキャベツ用です。

MotomuraShibuya_009_org.jpg
スッキリというかサッパリとした衣の 牛かつ が2枚
結構細く切り分けられています。

MotomuraShibuya_008_org.jpg
キレイなレア

MotomuraShibuya_010_org.jpg
ワサビとタレをつけて

MotomuraShibuya_011_org.jpg
とろろご飯と一緒に!ウマ~い!
クニュっとした食感と噛めば噛むほど旨味が出てきます。

ワサビも美味しいけど、個人的には岩塩がお気に入り!


MotomuraShibuya_013_org.jpg
お替わり一杯無料ということで、もう1枚の牛かつ が残ってるので
至福のひととき 第2ラウンドスタート!

美味しいのはいいけど、並ぶのは何とかならんかなぁ~
関連記事
[ 2015/07/12 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(4)
いつも感心して読ませてもらっています
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。定期的にしっかりとしたお店のレポートは、面白いです。実際は、紹介されたお店に行ってみたいのですが、現在は経済的な事情の為、行くことができませんが。おさとうさんの記事を読んでいるだけで満足できます。同じブロガーとして、尊敬しています。これからも楽しみに読ませてもらいます。
[ 2015/07/12 23:19 ] [ 編集 ]
Re: いつも感心して読ませてもらっています
一匹狼・リョウタ さん

はじめまして

ほぼ食べてばっかりのブログですけど
またお越しくださいね。
[ 2015/07/13 22:44 ] [ 編集 ]
渋谷にいらしてましたか
東京っておかしいと思うのです
行列、行列
それほどじゃないとこでも行列
(その場合、数か月後には並ばなくなるけど)
人間が多すぎるんだよなあ・・・

何故か列があると並んでしまうのかな
美味しいところは発見されたくないような気になります
TVに出ちゃうと行けなくなっちゃいます
でも、店側はいいのか・・・
[ 2015/07/18 21:14 ] [ 編集 ]
Re: 渋谷にいらしてましたか
おかめパッチ さん

こんばんは

ここ最近、結構東京行ってますよ。

まぁ、行列なんて大嫌いですけど
次いつ行けるか分かんないんでね、
仕方なく並んだら、引くに引けなくて
1時間30分も・・・
[ 2015/07/19 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム