おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  うどん >  ウィンナーコーヒーじゃないですよ!白いカレーうどん/初代(東京:恵比寿)

ウィンナーコーヒーじゃないですよ!白いカレーうどん/初代(東京:恵比寿)

EbisuSyodai_013_org.jpg EbisuSyodai_000_org.jpg
先日のディナーは 酒彩蕎麦 初代(ショダイ) です。
JR恵比寿駅から西へ徒歩2分のところにあります。
EbisuSyodai_001_org.jpg EbisuSyodai_002_org.jpg
超高級そうなお店に入るとカウンター席が空いていたので
座ろうとすると「すみません、予約席でして・・・」と
どうやら超人気店のようで、4席しかない待合席は満員でその横に立って待つことに。

で、15分後に一人だったことが幸いして運よく座れることに。

EbisuSyodai_012_org.jpg
名物はコレ!でもこの雰囲気でコレだけ食べるのは申し訳ないというか
コレだけ頼むのは勇気が必要だったので、もう一品注文することに。

EbisuSyodai_004_org.jpg
飲み物を頼まなかったので お茶・・・ガラスの向こうでは職人さんが

EbisuSyodai_003_org.jpg
蕎麦作りの真っ最中!
面白かったので、じーっと眺めているといつの間にか15分経って

EbisuSyodai_005_org.jpg
そば屋の唐揚げ
”そば屋の”って付くだけで何でも美味しそうに感じてしまうのは何故でしょう?

EbisuSyodai_006_org.jpg
もちろん揚げたて!熱々でジューシーで肉汁が
ジュワーっと口に広がりウマ~!!

で更に15分ほど待って・・・

EbisuSyodai_008_org.jpg
ウィンナーコーヒー じゃなくて 初代のカレーうどん

EbisuSyodai_009_org.jpg
やっぱりウィンナーコーヒーじゃないのか?
「上の方はジャガイモのムースなのでよくかき混ぜてお食べください」

EbisuSyodai_010_org.jpg
てっきり白いカレーかと思ったら、ムースの下はいつもの色
ムースの効果もあってマイルドな辛さの少ないカレーうどん

よく考えたらカレーにはジャガイモなのでよく合って当たり前か!

EbisuSyodai_007_org.jpg EbisuSyodai_011_org.jpg
食べている間にお蕎麦が完成!
でも食べているのはカレーうどん
ココはお蕎麦屋さん!
関連記事
[ 2015/07/04 21:00 ] お食事処 うどん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム