おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  刺身はつくのか?つかないのか?お肉と魚の日替わり定食/だんらん(岡山:岡電「清輝橋」)

刺身はつくのか?つかないのか?お肉と魚の日替わり定食/だんらん(岡山:岡電「清輝橋」)

先日のランチは 食じまん だんらん です。
岡電「清輝橋」から南西へ徒歩13分のところにあります。
SeikibashiDanran_002_org.jpg SeikibashiDanran_003_org.jpg
オープン前の12時前に行ってみると、「支度中」と札が出ていますが
大きなガラステーブル5卓、カウンター5席の店内にすでに2組ほど着席。

SeikibashiDanran_004_org.jpg
おばさんがお水と手拭きを持ってきてくれ、そのまま奥へ。
「刺身どうするか聞いてくれへんなぁ」と思いながら、まぁまぁ待って。

SeikibashiDanran_005_org.jpg
ガラステーブルなので、食器を置くたびにコツンコツンと大きな音を立てて
日替り定食

何も言わなかったというか、聞いてくれなかったので 刺身はありません。
後から来た常連さんっぽい人は自ら「刺身付きで!」って言っていました。

SeikibashiDanran_006_org.jpg
トンカツ に カボチャとごぼう天の煮物

SeikibashiDanran_007_org.jpg
鯖と豆腐の煮付け と 大量のキャベツ

いろんなおかずを楽しめて、結構ボリュームのある定食です。
SeikibashiDanran_000_org.jpg SeikibashiDanran_001_org.jpg
刺身はつくのか?つかないのか?ハラハラしたランチでした。
関連記事
[ 2015/08/27 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム