おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  まぐろフライ には まぐろ丼/鮪小屋(名古屋駅)

まぐろフライ には まぐろ丼/鮪小屋(名古屋駅)

先日のディナーは 鮪小屋本店 エスカ店 です。
映画戯言日記 の ゆたかーん!さんのご紹介で行ってきました。

EscaMaguro_002_org.jpg
店名通り、マグロだらけで一品もあり居酒屋使いのサラリーマンも多いようです。
オススメいただいたのは唐揚げ?フライ?って思い出せなかったので

EscaMaguro_003_org.jpg
フライ定食

注文後、確認すると鮪唐揚をオススメいただいたようです。

EscaMaguro_004_org.jpg
2本の串は ねぎま・・・もちろんマグロ
熱々でサクッとして、マグロとネギからジュワっとめちゃウマっ!

EscaMaguro_005_org.jpg
更には鮪フライと薄~いイワシフライ

EscaMaguro_006_org.jpg
小皿には小さなサイコロ状のマグロ

EscaMaguro_007_org.jpg
刺身で食べるのだろうと思って、こんな風に配置すると

EscaMaguro_008_org.jpg
まぐろ丼の完成!
フライを白ごはんで食べるのかと思っていたので
まぐろ丼も食べられて、ちょっと得した気分です

EscaMaguro_001_org.jpg EscaMaguro_000_org.jpg
次は、フライもいいけど鮪唐揚げにしてみよう!
関連記事
[ 2015/06/27 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(4)
う~ん、旨そうだけど、僕にはもう無理(笑)
いかにも「働き盛り」の食事ですね。

ご家族のためと、ご自身の老後のがん予防に備えて
野菜不足にも、お気を付けください。
[ 2015/06/28 08:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。

お勧めのお店に行っていただきありがとうございます。
ご飯大盛りにすると「マンガ日本昔話」に出てくるようなご飯の盛りつけになるので要注意ですよ。

チビチビ呑みながら鮪の刺身も美味しいです。

ではまた。
[ 2015/06/28 22:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
癌ダム4G さん

こんばんは

自分でも思いますけど野菜少ないですよねぇ。
でもそうは思うんですけど、ついつい。

ご忠告ありがとうございます。
[ 2015/06/29 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆたかーん! さん

こんばんは

オススメいただきありがとうございます。
じゃあ、次はマンガ飯と鮪フライにしてみますかね。
[ 2015/06/29 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム