おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  そば >  主役は かつ丼の ざるそば セット/あした葉 なかや(大阪:高槻)

主役は かつ丼の ざるそば セット/あした葉 なかや(大阪:高槻)

先日のランチは あした葉 なかや です。
阪急京都線「高槻市駅」から西へ徒歩5分の高架沿いにあります。
TakatsukiNakaya_001_org.jpg TakatsukiNakaya_000_org.jpg
ごく一般的なお店だろうと入ってみると
TakatsukiNakaya_007_org.jpg TakatsukiNakaya_002_org.jpg
いきなり敷き詰められた化粧砂利、そしてきれいな板張り。
「うん?靴を脱ぐ?」とちょっと考えて他のお客さんの足元をみて
そのまま着席。テーブル8卓あり、奥の部屋にも更にありそうです。

TakatsukiNakaya_005_org.jpg TakatsukiNakaya_006_org.jpg
うどん屋さんなのか?お蕎麦屋さんなのか?

TakatsukiNakaya_004_org.jpg TakatsukiNakaya_003_org.jpg
壁にはうどん・そば・米・玉子・出汁にこだわってますよ~と
産地も明記されて、何でも来い!って感じです。

TakatsukiNakaya_008_org.jpg
50円しか違わない ミニかつ丼 はどれぐらい違うのか気にはなりますが、
かつ丼 に 半玉のざるそば のセット

TakatsukiNakaya_009_org.jpg
衣に出汁がしっかりしみこんで、豚の脂身が美味しく
噛めば噛むほど旨味が溢れてきます。
沖縄県産生豚らしい・・・

TakatsukiNakaya_010_org.jpg
小皿で出てきた上品さが伝わるような蕎麦
キュッと締まって喉越しもいいので、
「お替わり~」って言いたくなるのも我慢しました。

じゃあ、次はうどんも食べてみましょう。
関連記事
[ 2015/08/02 21:00 ] お食事処 そば | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム