おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  銀だらみりん!銀だらみりん!銀だらみりん!/味の正福(福岡:博多,天神)

銀だらみりん!銀だらみりん!銀だらみりん!/味の正福(福岡:博多,天神)

MasafukuAcros_000_org.jpg
地下鉄「天神駅」から東へ徒歩5分のところにある アクロス福岡
そこの地下2階にある 味の正福 アクロス店 でディナーです。
MasafukuAcros_005_org.jpg MasafukuAcros_006_org.jpg
カウンター4席・テーブル10卓は おひとりさま・カップル・ご婦人・オッサンでいっぱいです。

MasafukuAcros_003_org.jpg MasafukuAcros_004_org.jpg
定食は魚系と肉系。目的は決まってたんですが、でも見れば見るほど迷うなぁ~

注文してすぐ持って来られると「おいおい、早いやろう~」って思いますが
そこそこ待っていると、「きっと焼いてるんやろうなぁ~」とか思ってると
MasafukuAcros_007_org.jpg MasafukuAcros_008_org.jpg
「もうすぐ出来ますんでぇ」と持ってきてくれた・・・何?
二段重ねの器をバラすと ふりかけ高菜

MasafukuAcros_009_org.jpg
で、銀だらみりん定食 に・・・

MasafukuAcros_010_org.jpg
味噌汁を 貝汁 に変更して

MasafukuAcros_011_org.jpg
玉子焼き(ハーフ) を追加したスペシャル定食!!

MasafukuAcros_012_org.jpg
これが 銀だらみりん かぁ、テッカテカやんけぇ

MasafukuAcros_013_org.jpg
なんと下に隠れてました。切り身は2個!

MasafukuAcros_014_org.jpg
身がホロっとはずれ、甘くて肉厚でメチャクチャうま~い!
しかも皮までうま~い!

貝汁 に 玉子焼き、ふりかけ に 高菜

何杯ご飯を食べさせたいんやぁ~

もちろん「お替わり~」
「サイズは?」
「大盛りで!」

ドンブリで持ってきてくれました!
(高校生ちゃうぞ!嬉しいけど)

銀だらみりん、最高に美味しい!
MasafukuAcros_001_org.jpg MasafukuAcros_002_org.jpg
おそらく常連さんたちは、胡麻さば・ぶり胡麻って
頼んでいたので、きっとソレも美味しいんでしょうねぇ。
関連記事
[ 2015/06/23 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(2)
銀だらみりん!
ええ色ですね~
美味しそう~e-446
この銀だらみりんだけでも
ご飯がサクサク進みそうなのに
高菜とふりかけもついてるんですね。
ご飯は 何杯でもお替りOKなんですねv-344
私は 2杯目は無理ですが(^^ゞ
男の方には うれしいお店かと♡

しかも 貝汁と玉子焼きとで
最強の組み合わせになってます(●>v<●)
[ 2015/06/24 16:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけ さん

こんばんは

多分どこかで、銀だらみりんを
見かけたら頼んでしまうでしょうね。
どうも調べてみると福岡には
こんな定食屋さんが多いみたいですよ。
[ 2015/06/26 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム