おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  ラーメン >  八百屋さんの たっぷり野菜と海の幸のちゃんぽん/菜々家(大阪:堺,百舌鳥八幡)

八百屋さんの たっぷり野菜と海の幸のちゃんぽん/菜々家(大阪:堺,百舌鳥八幡)

MozuNanaya_000.jpg
南海高野線「百舌鳥八幡駅」から西へ徒歩7分の国道310号線沿いにある大きな看板。
正直なところ、こういう主張が強い外観はあんまり好きではないんですが。

MozuNanaya_013.jpg
八百屋「菜々や」がやっているお店であるならば興味津々。
ということで 長崎ちゃんぽん 菜々家(ななや) でディナーです。
MozuNanaya_005.jpg MozuNanaya_004.jpg
確かココは ラーメンむさし だったはずで(行ったことないですが)
おそらくそのまま使われてるんでしょうけど、ちゃんぽん だけあって長崎っぽい。

MozuNanaya_001.jpg MozuNanaya_002.jpg
ちゃんぽん は あさり・トマトなど9種類に中華そば、
そして ちゃーめん って何?調べると かた焼きそば だそうで。

更に、平日ならお得なセットもあるというので・・・

MozuNanaya_010.jpg
菜々家ちゃんぽんふわふわ玉子ミニ天津飯セット

MozuNanaya_006.jpg
八百屋さんだけあって野菜が主役のようです。

MozuNanaya_007.jpg
とうもろこし・水菜・パプリカ・もやし・白菜・ニンジンなどなど

MozuNanaya_008.jpg
こちらは、ホタテ・アサリ・エビ・ウズラ・さつま揚げなどの海鮮コーナー

MozuNanaya_009.jpg
チャーシューコーナー

MozuNanaya_012.jpg
ちゃんぽん独特の麺を唐アク麺というらしく、やっぱりチャンポンはコレじゃないと!
今まで食べたチャンポンとは違い上品なあっさりスープで、更に胡椒の辛さもない。
インパクトが弱いですが、その分野菜や海鮮の味を美味しく感じられるチャンポンです。

MozuNanaya_011.jpg
全然、ミニじゃない天津飯
もう腹がはちきれそうです!

MozuNanaya_003_2.jpg
どうやら、このあっさりスープを濃くしたい要望があったんでしょう。
濃厚豚骨ちゃんぽんもあって、その場合、普通の麺になるそうです。
その上、冷やしちゃんぽん!これは食べたことないので気になりますねぇ。
関連記事
[ 2015/07/16 21:00 ] お食事処 ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム