おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  旅行・おでかけ  >  奈良 >  【潮干狩り2015 ②】炊きたての釜飯を食べたければ15分待ちましょう/おやじの台所 森崎(兵庫:太子町)

【潮干狩り2015 ②】炊きたての釜飯を食べたければ15分待ちましょう/おやじの台所 森崎(兵庫:太子町)

新舞子での潮干狩り の後、北へクルマで25分ほど走って おやじの台所 森崎 でランチです。
国道179号線の東出交差点を南へ100mのところにあります。

TaishiMorisaki_008_org.jpg TaishiMorisaki_009_org.jpg
L字型カウンターと個室にできる座敷が2箇所。
と結構大きな店内を高齢のご夫婦でされているようです。

TaishiMorisaki_002_org.jpg
釜めし だけでなく、定食・ぞうすい・ドンブリ・一品とあります。
注文後15分~20分かかるということで待ちましょう!
逆にすぐに出されたら舌打ちしてしまいますけどね。

TaishiMorisaki_003_org.jpg
天ぷら釜膳

TaishiMorisaki_004_org.jpg
エビ・ホタテ・ウズラ・シメジ・カボチャ・ニンジン・キヌサヤ・・・と
覚えられないぐらい具の種類もボリュームもいっぱいで
主役でありながら主張しすぎないアッサリふっくらでウマ~い!

TaishiMorisaki_005_org.jpg
エビ2尾・カボチャ・レンコン・キヌサヤの揚げたての天ぷら

TaishiMorisaki_006_org.jpg
更に小鉢2品・茶碗蒸し・デザートまで付いてますからね。

TaishiMorisaki_007_org.jpg
デザートの前に釜飯茶漬けでまた違った美味しさを味わえます。
TaishiMorisaki_001_org.jpg TaishiMorisaki_000_org.jpg
幹線から少し入ったところに、こんなお店があるなんてぇ~
関連記事
[ 2015/05/27 21:00 ] 旅行・おでかけ 奈良 | TB(0) | CM(2)
初めまして!!
natsuと申します。
美味しそうな定食にうっとりしてしまいました(笑)
釜飯茶漬けなんてすごく美味しそうです~♪
また遊びに来させてくださいね!!
[ 2015/05/27 21:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
natsu さん

はじめまして

幹線から少し入ったところにあるので、知る人ぞ知るってお店ですよ。
海老や穴子やいろんな釜飯も楽しめますよ。

またお越しくださいね。
[ 2015/05/29 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム