おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >   >  謙虚に立川ナンバーワン!でか盛り唐揚げ丼/ひなたかなた(東京:立川)

謙虚に立川ナンバーワン!でか盛り唐揚げ丼/ひなたかなた(東京:立川)

出張が続くこの数ヶ月、この日は東京都立川市。
立川ってこんなところにあるんやぁ・・・
TachikawaHitanaKanata_000_org.jpg TachikawaHitanaKanata_001_org.jpg
ちょっと調べてみると、オモシロそうなお店があったので
JR立川駅から北へ徒歩3分の ひなたかなた でランチです。

オープンちょっと過ぎて行ってみるとお店は3階のはずなのに、細い階段には行列が出来ています。
「これはヤバイなぁ」って思っていると、どうやら準備に遅れているようで、まだ開いていないらしい。
TachikawaHitanaKanata_004_org.jpg TachikawaHitanaKanata_005_org.jpg
で、あっという間にレコードジャケットが壁一面に張られた
カウンター5席・テーブル8卓は老若男女でいっぱいに。お水はジョッキで。

TachikawaHitanaKanata_002_org.jpg
名物・立川№1・テレ朝でました・大人気 とか色々殺し文句が
書いてあるんですが、ほとんどの人が頼んでいるモノを注文。

TachikawaHitanaKanata_003_org.jpg
厨房には大量の唐揚げ!こんなに誰が食べるんやろうと思いますが
これが一瞬で消えます!
そして、すぐに衣を付けた鶏肉を油に投入し、揚げてと
揚げても揚げても追いつかない状況を眺めながら・・・

TachikawaHitanaKanata_006_org.jpg
でか盛り唐揚げ丼

ソースは おろしポン酢 or マヨネーズ が選べて
この状況を考えると もちろん おろしポン酢。

でも、サラダのドレッシングもポン酢だったので、カブってるじゃねぇ~かぁ!

TachikawaHitanaKanata_007_org.jpg
ちなみに、これは普通盛り
大盛りが無料なので、隣のパワフルなお兄さんの大盛り唐揚げ丼は
食べる前にギブアップ宣告してしまいそうになります。

ドンブリの向こうの厨房では、次の唐揚げを揚げています。

TachikawaHitanaKanata_008_org.jpg
唐揚げに押し潰されそうになりながら、ご飯は見えないながらも底で支えてくれています。

TachikawaHitanaKanata_009_org.jpg
さすがに食べ難いので、別皿に分けます。
ちなみに拳骨サイズの唐揚げは8ゲンコツ。

TachikawaHitanaKanata_010_org.jpg
何も付けなくても、熱々サクサクで、ジューシーでウマイ!
おろしポン酢に付けて食べても、ウマイ!
ウマさよりも胃袋が気になるんですが、不思議と完食しちゃいましたぁ~

ちなみに、隣のパワフルなお兄さんは負けてしまったようで、パックに入れてお持ち帰りしてました。
帰る頃には、階段には戦いに挑む人たちが20人待ってました。
関連記事
[ 2015/06/19 21:00 ] お食事処 | TB(0) | CM(4)
何これ?って感じです!
デカイ!でも食べられてしまうんですね。
大盛りやったらどうなるんか
ちょっと興味津々です。
[ 2015/06/20 10:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
む~ さん

こんばんは

ポン酢だから食べられたんだと思いますよ。
大盛りは・・・やめときましょう、思い出しただけで
お腹一杯になりそうです。
[ 2015/06/21 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
実は私、立川から数駅のとこに住んでます
そして、7月末まで池袋(東池袋)に通ってます
へええ~
こんなお店があるんだ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[ 2015/06/21 21:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おかめパッチ さん

こんばんは

あらら!そうですか!お邪魔しました。
唐揚げはお腹に自信があれば、
ラー油は騙されたと思って行ってみてくださいね。
[ 2015/06/22 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム