おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  カレー >  チキンレッグ&プレミア舞茸の薬膳スープカレー/ピカンティ(北海道:札幌)

チキンレッグ&プレミア舞茸の薬膳スープカレー/ピカンティ(北海道:札幌)

とうとう札幌まで出張するハメになってしまいました。

PicanteSapporo_012_org.jpg
出張メンバーを考えると北海道グルメを楽しむような感じでもないので、
合流する前に味わっておこうと、スープカリィ ピカンティ(PICANTE) 札幌駅前店 でディナーです。

札幌駅・大通駅のどちらからでも徒歩5分で、日本三大がっかり名所の 時計台 のすぐ近くにあります。
PicanteSapporo_004_org.jpg PicanteSapporo_003_org.jpg
2席ずつに分かれた小さなカウンターが5個、テーブルが4卓あり、ほぼ満席です。

PicanteSapporo_002_org.jpg
奥にあるレジで先払いで注文するシステムで

             STEP1 : スープをあっさり系(シャンバラ)、濃厚系(アユルヴェーダー系)
             STEP2 : メイン具材(野菜はもれなくついてきます)
             STEP3 : 辛さのレベル
             STEP4 : ライスの量
             STEP5 : トッピング
と順番に選んでいきます。

PicanteSapporo_005_org.jpg
濃厚系の チキンレッグ アーユルヴェーダー薬膳スープカレー(プレミア舞茸トッピング)

PicanteSapporo_006_org.jpg
大盛りにしたら、なだらかな黄色い山に!

PicanteSapporo_007_org.jpg
スパイシーで標準の中辛(2番)はちょうどいいぐらいで
大きなピーマン・カボチャ・レンコン・ニンジン・ナスの
良さを引き立たせてくれて、かなり美味しい!!

PicanteSapporo_009_org.jpg
更に、ウズラの卵とジャガイモも発見!!

PicanteSapporo_008_org.jpg
ホロホロと食べられるチキン

PicanteSapporo_010_org.jpg
ドッカーン!とトッピングのプレミア舞茸

愛別町矢部舞茸園の幻味舞茸というブランドらしく
こんなに大きな塊の舞茸を食べるのは初めてで食感がタマリマセ~ン!

PicanteSapporo_011_org.jpg
これは、スープカレー専用なのか?
PicanteSapporo_000_org.jpg PicanteSapporo_001_org.jpg
オモシロい名前の星空の旅人ラッシー や カタラーナもあったので
もうちょっと札幌感を味わっとけば良かったぁと思えるお店でした。
関連記事
[ 2015/06/15 21:00 ] お食事処 カレー | TB(0) | CM(4)
出張メンバーが食事に興味がない、というパターン、私もよく経験しますが、残念なんですよね。私も、勝手に時間を作って一人で行くことにしています。
[ 2015/06/21 10:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TORU さん

こんばんは

そうなんですよ、今回の出張は1泊したんですけど
これが唯一のチャンスで、後の食事は
「なんで北海道でコレやね~ん!」って心の中で
叫んでましたぁ~!!!
[ 2015/06/21 21:07 ] [ 編集 ]
がっかりって
私も20歳代の頃、初めて時計台に行ってがっかりしたこと思い出しました。
あと、はりまや橋もー(^◇^;)
行く前につい期待してしまうので、こーゆうのありますよね〜。

せっかくの北海道でしたのに、お食事があんまり楽しめなかったのは残念ですよね…(´・_・`)
スープカレー美味しそうでした♪
[ 2015/06/28 09:55 ] [ 編集 ]
Re: がっかりって
ねね さん

こんばんは

がっかりとは言いながらも、ライトアップされた時計台は
初めてだったので、ちょっとはマシでしたけどね。

次行くことがあれば、北海道を食べまくりたいですね。
[ 2015/06/29 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム