おさとうのタナボタ

自転車を中心にしたブログにするつもりが、食べものネタがメインになってしまいました。
おさとうのタナボタ TOP  >  お食事処  >  和食 >  揚げたて天ぷらだけでなくアレもコレも食べ放題/天ぷら ひらお(福岡:博多,天神)

揚げたて天ぷらだけでなくアレもコレも食べ放題/天ぷら ひらお(福岡:博多,天神)

出張でやって来ました博多。敢えてラーメン以外を食べようと

HiraoTenjin_000_org.jpg HiraoTenjin_001_org.jpg
地下鉄空港線「天神駅」から西へ徒歩5分のTOHOシネマのある天神東宝ビル

その1階にある 天ぷら ひらお 天神店 でディナーです。

HiraoTenjin_005_org.jpg HiraoTenjin_006_org.jpg
天ぷらをセッセと揚げている厨房を囲むカウンターには
お客さんがいっぱいで若い女性でも一人で黙々と楽しんでます。

HiraoTenjin_003_org.jpg
何をメインに食べたいかで選べる定食で
いろんなものを食べたかったので お好み定食 を注文。

HiraoTenjin_007_org.jpg
まず、ご飯・お味噌汁・大根おろし入りの天つゆ がセッティング

HiraoTenjin_009_org.jpg
4つのビンには何が入っているのでしょ?

HiraoTenjin_008_org.jpg
ゆず入り いかの塩辛・もやしのナムル・大根の煮物・カボチャの煮物 がナント!食べ放題!

隣のおじさんは「ご飯は後からでいいからまずビール」と言って
これらを おつまみ にして美味しそうにビールを飲んでました。

HiraoTenjin_010_org.jpg
揚げるたびに少しずつ持ってきてくれ、えび・白身魚・豚

HiraoTenjin_012_org.jpg
なす・イカ・ピーマン・かぼちゃ で完成

HiraoTenjin_011_org.jpg
揚げたてサックサクの天ぷらといかの塩辛などがあって
もしご飯がお替り自由なら延々と食べ続けてしまいそうになります。

HiraoTenjin_004_org.jpg HiraoTenjin_002_org.jpg
神戸の まきの や 大和郡山の ゑびすや などリーズナブルな
揚げたて天ぷらのお店は福岡でも大人気でした。
関連記事
[ 2015/06/10 21:00 ] お食事処 和食 | TB(0) | CM(2)
やっぱ「あなご」でしょう!!
テレビで紹介されてるお店ですよねぇ?
一度は言ってみたいお店の一つで~す。
出張で・・・とは羨ましいです(^^)
[ 2015/06/10 22:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちちue さん

こんばんは

あなご も捨て難いですよね。
出張で行けるついでに食べるのはありがたいんですけど
ここ最近ほぼオフィスに座ることがなくて
出ずっぱりというのも、かなりハードですよ。
[ 2015/06/12 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

お食事処(地域別)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブロとも申請フォーム